ポケモンパーティ構築(シングル)

好きなポケモンでバフと状態異常なし縛り

2023/01/26 13:04

★★★ loadingいいね! 閲覧数:665  いいね:2

投稿者:匿名 585(@tsrShou1)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

初投稿です。状態異常技と積み技なし縛りでランクマ潜ってみました。今作から始めた初心者ですが一応マスボ級で一回だけ8821位行けました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速マスカーニャで基本物理技で殴りつつ、一部には特殊で対処します。ラウドボーンはあくのはどうタイプ一致でなくても玉で確2取れます。ドラパはふいうちで他ドラゴンにはじゃれを打ちます。玉のおかげでコノヨザルじゃれでワンパンできます。草テラスで専用技強化。最強の御三家兼相棒です。ウェーニバル、、

努力値は金策ニンフィアによせて、物理耐久も少し上げました。不利対面では、hpわずかのときははかいこうせん、余裕あればあくびを打って対応します。基本はハイパーボイスで打撃与えて、ドレインキッスで回復する感じです。テラスタルで火力上げられます。ぼうじんゴーグルはキノガッサ対策です。フェアリーテラスで火力上げます。

最速で準速マスカーニャ抜けます。タスキでカス耐久を補います。タイプ一致のメインウェポン2つで基本殴ってカイリューやセグレイブはりゅうまい読みでちょうはつ打ちます。オーロンゲにちょうはつで壁1枚しか貼らせないこともできます。ちょうはつとみちづれの組み合わせで変な相手はみちづれにでき、上取られていいてもいきなりみちづれ打てばみちづれにできることがあります。テラスタルはゴーストでシャドボ強化。ラウドボーンボッコ

基本あまり選出しませんがカイリューは強いし型が多くているだけで圧がかけられます。裏にゴーストいわはがねがいなければハチマキでしんそくブッパします。笑 いわタイプにはたきのぼりで打撃を与えて、ひるみ狙います。じしん読まれて飛行ですかされるとこだわってるので痛いのではがねにはほのパンです。ドラゴンテールは強制交代積み回避兼タイプ一致ドラゴン技。マルスケとしんそく強いです。テラスタルはノーマルでしんそく強化。こだわりなのでムズイです

ルカリオは物理が主流ですが種族値的に特殊でいきます。オーロンゲリフレクター貼ってくれるので努力値によってはワンパンできます。メガネで火力強化。先制技でドドゲザンは何も被弾せずにワンパン。炎テラバでサーフゴーやアーマーガアなど焼けます。タスキないのでじめんは苦手です。炎テラスで弱点の炎半減でき、環境のフェアリーにもラスターカノンで強気にでれます。マスカーニャやサザンドラは先制技で基本しばけます。セグレイブ抜けてワンパンできます。ルカリオ大好き。ただこだわりなのでやっぱムズイ

うちのエース枠です。スカーフでドラパしばけて、りゅうまいと蝶舞一回は大腿抜けます。102速いです。場合によっては2積みも抜けます。1舞カイリューやセグレイブぬけるの強いです。メインウェポンはげきりんとじしんでひこうタイプにはストーンエッジ、フェアリーにはアイアンヘッドです。アイへのひるみ強いです。技が通らなくても比較的硬いのでだいたい耐えます。ただセグレイブのつぶてで4倍なのでワンパンされます。セグレイブきたらおとなしく引くか、4倍をドラゴンで2倍におさえて、タイプ一致ドラゴンテラス強化げきりんで打撃をあたえます。かなり強いですがこだわりなのでやっぱムズイです。読みが必要

戦術と解説

積み技と状態異常技を持たない割には安定します。クエスパトラなどはふいうちマスカーニャでしばけます。あくはもあっていろいろできます。セグレイブはルカリオで対処。ドドゲザンもルカリオ。カイリューは最速なので結構速いですしやっぱ強い。ガブは読みが当たれば激強エース。ニンフィアは攻撃以外にもサークル回せます。ゲンガーはタスキとみちづれが強いです。選出は相手が初手に出してきそうなのを読む感じです。当たり前ですが

評価お願いします

投稿日時 : 2023/01/26 13:04

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。