ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】S2シングル コノヨザル軸ドドゲカイリュー

2023/01/22 19:55

★ loadingいいね! 閲覧数:786  いいね:0

投稿者:まいまい【フォロバ100%】(@MAIMAIGAMES45)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

現在スーパーボール級〜ハイパーボール級に昇格できず
困ってるのでアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手に出して確定2以内で倒せるポケモンにはドレインパンチ→憤怒の拳で仕留めます。不利で後続の2体でも勝てないと判断したポケモンには命がけを、後退したポケモンで倒せる場合はとんぼがえりを撃ちます。
この型は初手に出すのが強いと思いました。

パーティーのメインアタッカーです。悪テラスタルで不意打ちやドゲザンを撃ちます。
相手のポケモン次第では剣の舞も強いかなと思いました。

アンコールうずカイリューです。私はミミッキュ対策に使ってます。

物理受けのポケモンです。挑発対策でブレイブバード
入れてます。

特殊受けです。ゴーストテラスで呪いつつ回復したり瞑想積んで更に耐久をあげたりしてます。

あまり使いませんがミミッキュやサーフゴー相手に使う場合があります。ミミッキュにはデカハンマーを、サーフゴーならはたきおとす+デカハンマーです。
それ以外はステロ撒いてます。

戦術と解説

基本的には初手コノヨザル、2番目ドドゲザン3番目カイリューの選出が多いです。しかし場合によっては耐久よりのアーマーガアやブラッキーも候補に入れてます。
アーマーガアやブラッキー入れるならカイリューの枠を使ってます。

投稿日時 : 2023/01/22 19:55

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。