ポケモンパーティ構築(シングル)

マンダ&テツノドクガ軸【パラドックス解禁に向けて】

2023/01/19 23:28 / 更新:2023/01/20 11:09

★ loadingいいね! 閲覧数:1025  いいね:0

投稿者:リン/RIN(@rin0526_556)

ポケモンSV / シングル

初めまして、リンと申します!
今回は添削希望として、僕の大好きなボーマンダと、ウルガモスの未来の姿であるテツノドクガをメインとしたパーティーを投稿させてもらいます。ポケモンはそれなりにやってきましたが、対戦を本格的にやるのは初めてなので是非、アドバイスをもらえればと思います。訂正があれば、その都度修正を重ねていきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ラムを盾に逆鱗を打ったり、鋼テラスから竜舞を積んだりします。
このパーティのエースアタッカーです。

雑に初手投げしても活躍できる。技範囲も広く、特殊アタッカーとしてお世話になっている。2月からのランクマ参戦も楽しみ。

上二匹とともに選出することが多かった。攻撃→襷発動→不意打ちの流れが基本的。

もはやテンプレなので説明はいらないか?選出頻度は多くなかったが選出画面にいるだけで相手に圧力がかかるはず…

拘りトリック型ではなく、アタッカー型で育成してみました。悪の波動採用により、サーフゴーにも強く出れる。

マンダと相性が良いため採用。この枠は他のポケモン(特殊アタッカー)でもよいかと考えている。代替案ある方はコメントしていってほしいです。

戦術と解説

やってみた感想として、(カジュアルだが)
ドクガ・マンダ・ゲザンの並びがかなり強かった。
初手は基本ドクガorロトムで、他2匹は相手のパーティによって変えています。
ただ今のとこマンダはほぼすべての試合に出場していますが。

投稿日時 : 2023/01/19 23:28

最終更新日時 : 2023/01/20 11:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。