ポケモンパーティ構築(シングル)

チョッキセグレイブは全てを解決する【添削希望】

2023/01/15 00:51 / 更新:2023/07/03 05:48

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4065  いいね:4

投稿者:しろめし(@DJ_RlCE)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

こんにちは、SVで対戦に復帰した者です
チョッキセグレイブセグレイブが強いと聞き、パーティーを組んでみました
色々と拙い所あると思うのでアドバイスしてやってください

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースポケモンです
チョッキを持たせてるので対特殊ポケモンに強いです
テラスタイプは地震の火力を上げる為に地面です
電気テラバーストを入れる場合はきょけんとつげきと変えましょう

ステロ撒いて吠えまくるだけで敵がゴリゴリ削れるお馬さんです
特性のおかげでセグレイブセグレイブのつららばりを耐えてボディプレスでワンパン出来ます
他にも眼鏡サザンドラサザンドラの悪波をオボン込みで二回耐えれます 二連ひるみした時は泣いてください
テラスタルは基本しないので地面そのままにしてます
このポケモンステロ撒きとして優秀すぎるので皆さん是非使ってみてください

主人公です
相手の選出次第で普通に三タテ出来ます
最初は鉢巻で使ってたのですが、打ち分け出来なくて不便だなと感じる事が多かったので命の玉を持たせてます
テラスタイプはアーマーガアアーマーガアや鋼テラスタルサザンドラサザンドラ、風船持ち鋼タイプなどをテラバーストで破壊して気持ちよくなる為に炎です

ドラパルトドラパルトが重そうだったので投入しました
悪テラス不意打ちで防御方面がペラいポケモンは大体倒せます
テラスタイプは不意打ちのリーチを伸ばす為に悪です

弱いものいじめのエキスパートです
地面の一貫を切る為に採用しました
先ほどのガブリアスガブリアスと同じく打ち分けが出来なくて不便だったのでメガネから達人の帯に変えました
テラスタイプは相性が良い鋼です
正直カイリューカイリューとかでもいい気がします

マリルリマリルリが超重かったので入れました
S1一位の方の型を丸パクリ使ってます
弱点を突かれない物理ポケモンにめちゃくちゃ強いです
テラスタイプは地面技を透かせる飛行です

戦術と解説

バンバドロバンバドロセグレイブセグレイブガブリアスガブリアスドドゲザンドドゲザンサザンドラサザンドラサーフゴーサーフゴーから相手パーティーに刺さってるポケモンを二匹が基本選出です

ここまで見ていただきありがとうございます

投稿日時 : 2023/01/15 00:51

最終更新日時 : 2023/07/03 05:48

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。