ポケモンパーティ構築(シングル)

初マスターボール級到達 添削お願いします

2023/01/11 20:21 / 更新:2023/01/11 20:22

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1850  いいね:7

投稿者:あああ(@D37rfFAFGVoJjh7)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

レンタルチーム有

難しい構築は出来ないので強いポケモンを強いタイプに出す!をコンセプトにしました

スポンサーリンク

使用ポケモン

シーズン1でこの子に1番ボコボコにされたので逆に使ってやろうと思いパーティ入り
得意な相手に出てきてメガネで後続の受けを許さない強い子
鋼テラスは読まれてる?

ドラパルトより早くてフェアリーに強い子が欲しかったので最速スカーフで採用
パーティにいるだけで圧を感じる
スカーフ巻いてイケイケだからミラーにも強い

リンクの張り方分からないのですが育成論に載っていえうカイリューそのまま引用しました
だいたい蹴散らせるけどサーフゴードラパルトミミッキュ多すぎてなかなか選出難しい

珠ドラゴンアローで倒す
同速対決したくないからミラー対面は基本引いてた気がします
1番信頼してたかもしれない子
選出率超高かった
アーマーガアとかヘイラッシャ意識で10万採用

キノガッサ対策と鋼テラスサザンドラ対策
アイドル 可愛い

この子で勝てる試合ばかりだった気がする
物理にはおにびして特殊には逃げ回るワニ

戦術と解説

カジュアルでかなり勝てたのでランクへ出陣しました
スーパーボール級の底から10勝2敗でマスターボール級に来れました。
これより上に行くためにこのポケモンを入れた方が良いなどあれば教えてください。

投稿日時 : 2023/01/11 20:21

最終更新日時 : 2023/01/11 20:22

スポンサーリンク

コメント(2件)

1~(@_hyou_miuno_ais)
ドラパルトドラパルトドラパルトを10万ボルトにした理由はなんですか?火力が欲しいのであればかみなりが良いと思いますが…
仮に アーマーガアアーマーガアがDに無振り、Hに極振りだっただった場合は高乱数2発 (49.3~59.6%)になります。
それにDに全く振っていないアーマーガアアーマーガアは多くありません。仮にHD+D↑補正だった場合は、確定3発となります。
かみなりだった場合は超低乱数2発(43.0~50.8%)となり、味方が少しでも削っている状況であれば、火力不十分で命中安定よりも火力十分で命中不安を採用するメリットは十分だと思います。
23/01/12 18:47
2あああ(@D37rfFAFGVoJjh7)
〜様
ご意見ありがとうございます!
最もらしい理由なんか無く命中安定を選んでただけです。
かみなりいい牽制にもなりそうなので入れてみます!
23/01/12 22:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。