ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイスお願いします!】サイクル構築のつもりで作ったパーティ

2023/01/09 09:10

★ loadingいいね! 閲覧数:399  いいね:0

投稿者:さかなうめぇ!(@AnGsaR31onuxPVJ)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

SV初対戦の対戦超初心者です
サイクル構築のつもりでパーティを作りましたが、ハイパーボール級で詰まってしまっているため、アドバイスが欲しいです

希望としては、セグレイブは好きなポケモンなので、絶対に入れておきたいです

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

Aを252、Sは竜舞1積みで最速ドラパルトを抜けるよう調整し、残りは耐久に全振りしました

技構成としては、りゅうのまい、タイプ一致技のつららばり、きょけんとつげき、テラスタイプ一致かつフェアリー対策のアイアンヘッドにしました

みぐあ様の育成論
育成論SV/281
を参考に(丸パクリ)させて頂きました

ヘイラッシャ、キョジオーンなどの物理受けを沈めるために採用しました

サイクル構築で強いステルスロックを撒く係です

基本このポケモンにテラスタルを切る事はあまりないのですが、ドラパルト対面になった時にドラゴンアローで倒されないようにとフェアリーテラスタルにしています

基本初手に出す場荒らし役です

初手に出てくるドラパルトをはたきおとすで上から一撃で倒したり、耐久ポケモンにこだわりスカーフを押し付けたりと、色々な仕事をしてくれています

特殊アタッカー兼特殊受けです

Cはぶっぱ、Sはちょうのまい1積みで最速ドラパルトを抜けるようにして、残りは耐久にまわしました
ドラゴンタイプをカモれるように、フェアリーテラバーストを覚えさせています
サーフサザンの並びを一気にカモれるので重宝しています

物理受けです

HB特化の残りDです
物理アタッカー全般、特に僕のパーティが重いマリルリに強く出れるので重宝しています

戦術と解説

初手は基本マスカーニャ、ガブリアス、ロトムの中から出し、場荒らしをした後、ウルガモスやセグレイブなどの積みアタッカーに繋ぐことが多いです
マリルリなどの高火力物理アタッカーがいた場合、モロバレルを連れて行っています

至らぬ点が多いと思いますので、ぜひアドバイスお願いします!

投稿日時 : 2023/01/09 09:10

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。