ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ級いけました トリルマスカーニャ 

2023/01/08 18:49 / 更新:2023/03/28 12:51

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3731  いいね:2

投稿者:あふろてやんでい(@nekoandyneko)

ポケモンSV / シングル

マスカーニャえらそうでかわいいね
無事マスボ到達 12000位でした
目指せ四桁

2023/3/28追記
軸を二つに変更
マスカーニャしか残りませんでした

スポンサーリンク

使用ポケモン

セグ軸通りの悪い、中速と受けル用トリル要員
asぶっぱに変更
1体落としてトリルorはたきで退場係
草、悪をタイプ一致で打ちたいのでしんりょく採用

めちゃめちゃ強い
じわれ無効えらい
受けルに強い、負けん気だけ気をつけないと危ない
想像以上に固いので、s調整してもいいかなとは思います

特殊に対してあと投げ
受けルに対して強い
ハバカミをテラスパレパンで確定1

ダイオウドウ/ナゲツケザルとずっと悩んでますが、バレパン強すぎるので彼を採用中

通りがいい時の軸
脳死で勝てるのがありがたい
耐久振りなので、テラスとオボンで確実に1匹は持っていける

sが環境ポケモンの中でトップなので採用
ルミコリと合わせてほぼ1体倒せる
受けポケモンを呪いで潰せるのが強い

剣舞影うちスイーパー用
他のポケモンも考えましたが、行動保証が強すぎた

戦術と解説

50位の方のクエス軸を参考に、好きなトリルを入れました。
マスカーニャが使いたいだけなんだよ。
最近マスカーニャの毒びしが流行っているので、ゴリ押しで意外と役割果たしてました。

投稿日時 : 2023/01/08 18:49

最終更新日時 : 2023/03/28 12:51

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ミア
ダイオウドウ、ノクタスのS個体値が31なのは何か意図があるんでしょうか?
トリル下で動かす想定ならS0とかのほうが良いのではないかとトリル構築初心者なので思ってしまいます
23/01/14 16:38
2あふろてやんでい(@nekoandyneko)
>1
おっしゃる通りです。
トリルエースはs0が推奨されてますよね!

余談ですが、
トリル回してて感じたのは
「環境のアタッカーに下をとる」+「トリル切れた時に受けポケの上取れる」
この二つのちょうどいいラインを計算するのが本当は良いと思います。
コータス等軸の高火力低速パに当たった際は、トリルなしで勝つ事も考えるのでs31無振りもアリかな
23/01/25 01:25

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。