ポケモンパーティ構築(シングル)

ハッサム6体 全破壊!

2023/01/08 08:42

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1111  いいね:7

投稿者:俺俺ポッポ(@Wataru_212)

ポケモンSV / シングル

おはこんハロチャオ!
今回で2回目の構築の投稿になります。
少しふざけたフレ戦用の構築になります。
ハッサムが大好きな方、是非最後までお読みください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テンプレのハッサムです。主に先発で出て1.5体ほど持っていきます。
不利対面でも6体全部ハッサムなので交代はほぼ無理です。テラスタルをきるか捨てるかの選択になります。バレパンでこだわるのが基本で、サーフゴーサーフゴーサーフゴーなどにはどろぼう、イッカネズミイッカネズミイッカネズミやノーマルテラスタルをしてきたカイリューカイリューカイリューミミッキュミミッキュミミッキュなどにはインファイトです。相手の交代が読める場合はとんぼがえりをします。

これは剣舞型ハッサムです。積んで先制技をうつだけの型です。難しい説明は必要ないと思います。

スカーフハッサムという見るからに弱そうなハッサムです。最速スカーフにすることにより、最速123族と同速になります。マスカーニャマスカーニャマスカーニャと同速勝負で勝てばとんぼで確1です。選出することはほとんどないと思います。

ドラゴンハッサムです。全タイプに等倍以上で攻撃することができます。あまり広まってませんがかなり強いです。

このハッサムは無振りカバルドンカバルドンカバルドンの下からとんぼがえりであくびループを絶ちきり裏に繋げる型です。僕が以前書いた育成論を少し変えて、だっしゅつパックを持たせてみました。インファイトの耐久ダウンで交代できます。

これも先ほどのハッサムのように最遅にしてあくびループを切れます。物理受けでチョッキも持たせることにより耐久が上がっています。ドラゴンテラスタルをすれば弱点をつきにこようとしたポケモンにバレパンとテラバーストで弱点を逆につくことができます。

戦術と解説

• 初手にハッサムを投げ1.5体持っていき残りのハッサムでおかたずけする
  • 初手カバが読める場合は5体目のハッサムをなげ別のハッサムで積むorハチマキの高火力を押し付ける

の2拓です。

1体1体に工夫して作ってみたので物好きな方、ハッサムが好きすぎる方、是非使ってみてください。

投稿日時 : 2023/01/08 08:42

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。