ポケモンパーティ構築(シングル)

リーフィア軸サイクルパ

2023/01/06 01:09

★ loadingいいね! 閲覧数:820  いいね:0

投稿者:ばにら(@Choko_114514)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは。今回初投稿となります。順位も80000位代と高くありませんが、よければ見ていってください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

推しポケ枠。ランプラーが最推しだけど内定してないので準推しのニンフィア入れました。眼鏡を持たせて相手のサイクルに負荷をかける役割をさせました。フェアリーの一貫があるパーティにはとことん強かったです。

特殊受け枠。特殊技を受けつつボルチェンでサイクルを回す動きが無難に強かったです。舐めて出てきた竜どもにはテラバーストフェアリーで返り討ちにしました。環境に特殊アタッカーやドラゴンタイプが増えていたというのもあって、選出率もテラスタル率も1番高かったです。

物理アタッカー。はらだいこで全部貫きます。積めば1体半ぐらいは倒してくれました。水タイプなのも優秀。

物理受け枠。めっちゃかわいい。この子が使いたくてこのパーティ考えました。ブイズの中でも特に物理耐久が高く、物理アタッカーを無理矢理流すことができてとても強かったです。その反面特殊方面はめっちゃ脆かったです。

物理アタッカー。鉢巻を持たせることで並の耐久じゃ受からない火力を持ちます。特性すり抜けで身代わりや壁にも強いのが優秀。

特殊アタッカー兼害悪キラー。スカーフ込で最速ガブリアスを抜けるように振って、残りを火力と耐久に振りました。相手の役割破壊だけでなくラストのスイパーとしても活躍しました。

戦術と解説

基本的にロトムとリーフィアの2体を選出します。この2体でサイクルを回しつつ高火力のアタッカーで殴るという感じで戦ってました。リーフィアを舐めてる相手が多く、かなり刺さりました。

投稿日時 : 2023/01/06 01:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。