ポケモンパーティ構築(シングル)

【マスターランク達成】可愛い女の子ポケ統一〜ぬいぐるみを添えて

2023/01/03 14:22 / 更新:2023/01/03 21:30

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1384  いいね:2

投稿者:zero@ボッチ党員(@uroborosu0)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

一応マスターまで行けましたが、マスカーニャ、ミミッッキュほぼ固定選出でアマ―ジョとドヒドイデをほぼ使わなかったのでもっとまんべんなく使ってあげたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

今作の一番の推しポケ!ニャローテから進化したときに一目ぼれしました

このパーティー飛行、炎に打点ないしフェアリーによってるのでじゃれつく、トリック切って岩テラバースト採用
ほぼ全試合何らかの活躍はしてくれた

へんげんじざい弱体化したしこだわりハチマキにしたけど打ち分けれたほうが強かったかも

今期毎回活躍してくれた子その2
多分みんな使ってる型。

環境にゴースト多いからかノーマルテラスタルでゴースト透かして勝ったことも多かった意外と警戒されないのかな?

この子もめっちゃかわいい
この見た目でガチ蛮族のなのもポイント高い

この子の型も一般的
しいて言えばフェアリーテラスタルで弱点消す動きで勝ったことも何度かあって結構強かった
対キョジオーン用におんみつマントにしてたけど生きたの1回だけだったのが悲しい

前作までの中で一番の推しポケ。マスカーニャとどっちが一番か超迷う。もうどっちも一番でいいや
タスキ発動でアクロバットとじたばた起動のために最脆個体
なんかゴースト多くて使いどころ少なかった

ここに打ってはじめて気づいたけど「じょうおう」じゃなくて「じょおう」なのか

この引きこもり感も本体ちっちゃいのも可愛い!
この子とミミッキュは見た目の愛称最高だと思います。

フェアリー対策なのか普通に優秀だからなのかはがね多いしはがねに対して何もできなさ過ぎてつらい...
テラスはがねも多くて詰むこと多かった。ねっとう返して...

可愛い女の子ポケといえばこの子は外せない!

この子の特性はあんま気にして無かったけどシンクロする相手に状態異常無効なこと多かったからトレースのほうが強いかも?

めいそうあるし打ち分けたいと思ってものしりメガネにしたけど、めいそう一回とこだわりメガネ同じだし結局最大めいそう1積みで同じ技連打が多かったのでめいそうを10万ボルトとかに変えてこだわりメガネのほうがいいかな

戦術と解説

基本先発マスカーニャで相性悪かったらとんぼがえり、あくか草等倍以上なら突っ張っていい。炎、アーマーガー以外の飛行が来たら岩テラバーストでぶっ壊す。

相手の2体目を2体目のデカヌチャン、サーナイト、アマ―ジョで倒すか削って最後はミミッキュでばけのかわを盾に一回剣舞してシャドークローかげうちでなんとかするのが一番多かった

気を付けるのはミミッキュは受け出し厳禁で剣舞積まないと火力不足で負けるので1体目でとんぼがえりしたなら2体目の時にとんぼがえりしないことぐらい

火力は基本十分な子たちなので岩テラバースト使わないならテラスタルは基本受けで使う(炎、地面読みでデカヌチャンにフェアリーテラスタルきるとか、ミミッキュに来るゴースト技をノーマルテラスタルですかすとか)

投稿日時 : 2023/01/03 14:22

最終更新日時 : 2023/01/03 21:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。