ポケモンパーティ構築(シングル)

s1シングル 積み積みボーマンダ&ラウドボーン構築

2022/12/30 23:59 / 更新:2022/12/31 00:10

★★ loadingいいね! 閲覧数:1336  いいね:1

投稿者:わいゆーけーあい(@yuukikiri0614)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

こんにちは!初めて育成論を投稿します。わいゆーけーあいです。剣盾のシーズン初期の頃はずっとマスボ4桁にいたのですが、svが発売されてからまたランクマを始めたら、マスボ級はおろか、モンスターボール級でも勝率が5割という有様になっていました、、、
おそらく自分のプレイスキルが問題なのだとは思いますが、パーティにも悪いところはあると思うので、色んな意見を聞きたいです。よろしくお願いします!
読むより実際に使いたいという方はチームID F23C29
でアップロードしているので、使用して意見を下さると嬉しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ボーマンダ、ラウドボーンに繋げるための壁貼り要員です。性格、努力値は防御と特防の実数値が等しくなるように振りました。(実際は特防の方が1高くなってしまったのですが……)それ以外は普通のよくいる壁貼りオーロンゲだと思います。

物理積みエースです。基本的にオーロンゲで壁貼りしてから安全に出して、りゅうまいを積みまくって全抜きを狙う型です。テラスタイプは火力重視でひこうにしています。ダブルウィングでタスキ貫通なので採用しました。

ぷらいむ様(@9BEM1rd9prauDEW)の育成論を参考にさせて頂きました。(というか丸パクリしました)特殊積みエースです。(フレアソングを積みと言っていいのかは分かりませんが、、、)壁を貼るとめちゃめちゃ固くてフェアリーテラスタルで耐性も変えられるので簡単には倒されません。

受けポケ要員です。まもる採用のキョジオーンはあんまり居ないと思うのですが、天候パ、トリルパを意識してターンを枯らせるようにまもるを入れてます。(タマゴ技遺伝させ忘れたとは言えない)

高速物理アタッカーです。ハチマキ+草テラスタルのトリックフラワーの威力はヘイラッシャでも余裕の確定1発です。(むしろここまでしないと確定1発にならないヘイラッシャがおかしい)

高速特殊アタッカー兼こだわりトリック要員です。準速ではなく、最速にしてスカーフを持たせることで、最速ドラパルトでも抜く事が出来ます。スカーフトリックで積んできたり、起点作成してこようとするポケモンを止められるのも優秀です。

戦術と解説

最初の挨拶でも書いたのですが、本当に勝ててないので、どんなにささいなことでもいいので、コメントしてくれると嬉しいです!レンタルパーティも是非使ってあげてください!(IDは最初の挨拶に載せてます)

投稿日時 : 2022/12/30 23:59

最終更新日時 : 2022/12/31 00:10

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。