ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 いっかネズミ主体積み構築

2022/12/26 04:17

★★ loadingいいね! 閲覧数:667  いいね:1

投稿者:ひわい(@11_kento_ww)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初投稿です!初めてレートバトルに参加してみようと思い、構築を考えました。
いっかネズミがかわいくて好きなのでいっかネズミを主体に考えてます。

ダメ計算もできないですしまだまだ分からないことだらけなのでアドバイスいただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エース。お片付けしてねずみざんです。
ただやはり今の環境ではメインエースにはなれないのでしょうか?そこが不安です。

起点作りオーロンゲ。

ドラパルトやサーフゴーが厳しいので採用しました。ただエースが物理なので特殊アタッカーのほうがいいのでしょうか?

受けポケモン要因です。タイプ保管で考えてたらこのポケモンになりました。

戦術と解説

基本的にオーロンゲ&いっかネズミ、どどげざんで頑張ります。
ただどう保管したらいいのかわからず5、6体目が考えられておりません。
候補としては特殊ドラパルト、カバルドンです。

あくまでもいっかネズミ&オーロンゲを主体に考えているのでどういう構築にしたらいいかアドバイスを頂けたら幸いです。

投稿日時 : 2022/12/26 04:17

スポンサーリンク

コメント(2件)

1アクジェ(@TpKRCdhIQsJUqxp)
初投稿お疲れ様です。イッカネズミを主体にするなら、その対策のサーフゴーやドラパルトなどのゴーストタイプが出てくるので、そのメタを貼った方がいいと思いました。
タイプ相性としてはこの4体だと格闘の通りがいいのでドラパルトはいれるべきだと思いましたね。あとはイッカネズミ、ロンゲ基本選出だと耐久が足りないのでカバルドンも入れるべきだと思いました。コメント失礼しました。
22/12/26 18:31
2ひわい(@11_kento_ww)
コメントありがとうございます。サーフゴーやドラパルト対策としてドドゲザンを入れていたつもりだったのですが、メタにはならないのでしょうか?
22/12/27 01:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。