ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイス大歓迎】10000位からあがれません、添削希望です

2022/12/25 21:56 / 更新:2022/12/25 22:05

★★ loadingいいね! 閲覧数:1222  いいね:1

投稿者:td(@td_wasurenaide)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

タイトルの通り10000位くらいから全くあがれません、助けてください

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊に強いアタッカー
主にサーフゴーやサザンドラ、オーロンゲ用にいれています

マスカーニャとイルカマンなどを止めるためにいれています
ギガドレインしかウェポンがないのでガアやジバコイルなど無理なポケモンが多いです

受けポケモンにスカーフトリックしたりテラスフェアリーを叩いたりする用
ノーマルテラスは対面やミミッキュ意識です

ドラゴン対策
よく返り討ちにされます
選出率no1

ウルガモスをなんとかするために来ました
メインウェポンがフレアソングだけなので貰い火などは詰みます
サザンが多くて選出がなかなかできない
テラスタイプほのおを変えたいけど何に変えるか悩んでいます

対でんきやドラゴンであり、ほのおでガアやバレルを焼く用
ヘイラッシャに弱く、ノーマルテラスラウドボーンを突破できないのが悩み

戦術と解説

基本的にはロトムとガブリアスの選出が多いです
サポート役がいないのも気になっています
とにかくどこをどう直せばいいのか分からない状態です
よろしければアドバイスお願いいたします

投稿日時 : 2022/12/25 21:56

最終更新日時 : 2022/12/25 22:05

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ザシアン(王)
パーティ拝読しました。これといって、悪い所がなく、強力なパーティだったので、問題ないと思います。しいて言うならプレイングが問題なのかな?と思いました。
22/12/30 03:31
2ザシアン(王)
あと一ついうならこのパーティにはステロ要員がいないので、ガブリアスをスカーフにして、剣の舞をステロにしたら面白いと思いました。先発をガブリアスにして、ステロ展開から、モロバレルかラウドボーン引き、そっからキノコのほうしやあくび、最後にスカーフガブで〆るという展開がいいと思います。はい。個人的にはステロ要員はとても大事だと思うので。自分は6000位台だったのですが、使っていたのが、ずっとレンタルパーティだったので環境についていけずに20000位まで溶かしてしまい、自分の育成環境も整備できていないので、レンタルパーティ希望です♡♡
22/12/30 04:02

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。