ポケモンパーティ構築(シングル)

ソウブレイズ積みエースパ *添削希望

2022/12/25 19:14 / 更新:2023/01/01 05:09

★★ loadingいいね! 閲覧数:1581  いいね:1

投稿者:らいちわわ(@LyzexChihuahua)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

閲覧ありがとうございます。
対戦初心者なのでアドバイスを貰えると嬉しいです。

上級者の方から見て何点ぐらいのパーティか、ここが穴になっている、○○で積まない?などのコメント大歓迎です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

コンセプトになるので使用する特性、もちものは固定です。
ミミッキュのゴースト技等を透かすためノーマルテラスを採用しました。

起点作成です。
持ち物はちょうはつ対策でメンタルハーブを選択しました。
↑発動機会が少なかったためくろいヘドロに変更しました。
パーティにみずが通ってるので特性はちょすいで使用しています。

耐久ポケモンにスカーフトリックが刺さり技の通りがいいので優秀です。
選出する機会は多いです。

やはりキョジオーン等に強く外せません。

キノガッサ対策の役割かつちょうはつ持ちということで受けポケモン等をソウブレイズやセグレイブの起点にする役割を持たせています。

裏エースです。
もとはバンギラスを使っていましたがマスカーニャ、カイリュー等が重く感じたためセグレイブを採用しました。
ラムのみの発動が少ないためいのちのたまに変更、技も変更しました。

戦術と解説

レンタルID「8FQ0PD」

やけどにならない物理積みエースソウブレイズを軸にしたパーティです。
相性がいいとソウブレイズで3タテすることもあります。
ソウブレイズの通りが悪い場合はセグレイブやサーナイトで対応していく立ち回りが多いです。

マスカーニャ、イルカマン、カイリュー、ラウドボーンあたりは要警戒で立ち回らないと負けてしまいます。

しっかりとこちらのやりたいことを押し付けていくこととあまり裏をかかないほうが勝てるイメージです。

対戦をしっかり始めたのは今作からであり場数を踏めてないのもあり勝率50%程度です。
アドバイスいただければ幸いです。

投稿日時 : 2022/12/25 19:14

最終更新日時 : 2023/01/01 05:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。