ポケモンパーティ構築(シングル)

S1マスボ級最下層をさまようPT

2022/12/22 17:13 / 更新:2022/12/22 17:15

★ loadingいいね! 閲覧数:641  いいね:0

投稿者:たかとし@ポケモンおじさん(@doarachang_rs)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

使ってみてどんどん順位が下がっていく不思議なPT....
いい案があれば教えてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理か特殊か迷ったけど物理に。上から効果力で。
珠なんでASキノガッサキノガッサパーモットパーモットはドラゴンアローで確1

ボディプレスとてっぺきは迷ったけど、鋼技のあるサザンドラサザンドラドドゲザンドドゲザン等への交代読みで打つと決まることがあるため採用。じわれは害悪に対する鉄槌

鬼火祟り目の効率の良さと怠けるによるハメ性能の天秤。
たべのこしが余っていれば祟り目だったがこちらを採用。
カイリューカイリュー対策。加えて物理全般への受けクッション

そうしょくで特攻上がらないのがほんまに惜しいポケモン。
特攻上げてくれw1段階上がったら攻撃の方が高くなるのでテラバースト採用

フェアリーテラスタルと悩んだ。ヌメルゴンヌメルゴンと一緒に選出することが無いので鋼で。
悪タイプの打点が欲しかった。マスカーニャマスカーニャドドゲザンドドゲザンサザンドラサザンドラから選ぶとしてふゆうがあるのでこいつにした。このメンバーで地面の一貫をきるためには仕方なかった。

カイリューカイリューミミッキュミミッキュ
ミラーも許さない陽気AS型。つるぎのまいがユニゾンしたとき、火力はエグいことに..
鋼、ノーマルテラスタルへの打点も完備している。この1体で全抜きまである。

戦術と解説

ラウドボーンラウドボーンが死んでいるので鬼火ウォッシュロトムウォッシュロトムにするか悩みどころ。
サザンドラサザンドラヌメルゴンヌメルゴンの技に電気、地面、炎のどれを入れるかで刺さり具合がかなり変わってきそう。

投稿日時 : 2022/12/22 17:13

最終更新日時 : 2022/12/22 17:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク