ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】初めての対戦用パーティ アドバイスお願いします

2022/12/22 00:02

★★ loadingいいね! 閲覧数:1454  いいね:1

投稿者:浪人ニキ(@gj8g2)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

はじめまして。浪人ニキと申します。過去作で対戦の経験はなく、今作で初めてランクマッチをプレイしています。シングルバトルのパーティを組んでみたのですが、なかなかランクを上げられないので添削をしていただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ノーマルテラスタルしんそくがメインの物理アタッカーです。鉢巻と悩みましたが、汎用性を優先してチョッキにしています。

初手出しの積みエースてす。相性不利やあくびを打たれた場合はからやぶバトンでほかのアタッカーにつなぎます。

特殊受けにしています。少しやってみて物理アタッカーのほうが怖い環境のような気もしているのでカウンター型の物理受けにしようかなとも考えています。イルカマンのクイックターンを養分にしたりもします。

受けポケモンとキノガッサ対策です。かげふみで捕まえつつ、めいそうを積んで全抜きを狙います。腐りがちなので頻繁に選出はしませんが、刺されば強いです。テラスタイプは、ヘイラッシャの地割れ意識です。急所が苦手です。

物理アタッカーです。比較的防御が高いのと、いかくがあるので対面によってはポットデスから繋ぎます。繋がない場合はおにびから入ります。テラスタイプはあまりいいのが思いつきませんでしたので、そのままです。まけんきのポケモンに後出しをするためにものまねハーブを採用しています。

ミミッキュ意識ので採用です。いるだけでミミッキュが選出されづらくいいなと思っています。相手の積みエースを黙らせるためにアンコールを採用しました。襷意識でねこだましを採用していますが、変えてもいいっちゃいいかなと思います。

戦術と解説

基本はポットデスから入って全抜きorバトンでカイリューかケンタロスにつなぎます。受けのポケモンたちは相性のいいポケモンに後出しで対面させる感じです。立ちまわりがうまくできていないので、アドバイスをいただきたいです。

投稿日時 : 2022/12/22 00:02

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。