ポケモンパーティ構築(シングル)

かたやぶで荒らせ!!ラム竜舞オノノクスパ S1

2022/12/15 11:05 / 更新:2022/12/16 12:15

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2415  いいね:4

投稿者:ゼルん4020zz(モンハン&絵アカ)(@Zerukuu2)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

このパーティは主にオノノクスオノノクスを主軸としたパーティでかたやぶりオノノクスオノノクスミミッキュミミッキュロトムロトムなどの特性が厄介で倒しにくいポケモンを対策したといった構築です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ミミッキュミミッキュ鋼テラスタルしてアイアンヘッドを打つと確1、更にHB振りのウォッシュロトムウォッシュロトムじしん乱数1発(93.8%)など。

オノノクスオノノクス相性補完として採用しています。更に、でんじはやステルスロックで起点を作ることでオノノクスオノノクスりゅうのまいを打ちやすくできるのでかなり強いと思います。

HB振りのいかく耐久型ジバコイルジバコイル相性補完起点要因として採用しています。

きのこほうしで眠らせてオノノクスオノノクスに安全に交代しつつりゅうのまいを積ませるための状態異常起点要因です。相手にウォッシュロトムウォッシュロトムがいたらオノノクスオノノクスも相まって尚刺さると思うので採用しています。

純粋にパーティの物理受けといて採用していて、メンヘラミミッキュミミッキュが来てもオノノクスオノノクスで倒せるので採用してもいいと思います。

パーティにあくタイプがいたら何かと便利だと思うので採用しています。更にあくタイプでふいうちも覚えるのでサーフゴーサーフゴードラパルトドラパルトなどのゴーストタイプのポケモンなどと殴り合うことができます。

戦術と解説

このパーティは、対面もできればある程度サイクルもできるパーティです。相手にウォッシュロトムウォッシュロトムミミッキュミミッキュがいたら相当刺さると思う、更に相手が遅い特殊受けだとオノノクスオノノクスである程度通ると思うのでオノノクスオノノクスはほぼ確定で採用しジバコイルジバコイルと相性がいいのでほぼこの2体は選出しましょう。そしてオノノクスオノノクスですが、相手が地面・格闘じゃなければ初手からテラスタルして安全にりゅうのまいを積んで次のターンから攻撃します。うまく行けば全抜きもできるのでかなり強いと思います。

投稿日時 : 2022/12/15 11:05

最終更新日時 : 2022/12/16 12:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。