ポケモンパーティ構築(ダブル)

好きなポケモンを固めました

2022/12/14 09:37

★ loadingいいね! 閲覧数:3803  いいね:0

投稿者:utopi(@HiFi3321)

ポケモンSV / ダブル

ダブルバトルの実況者が楽しそうなのでSVからダブルバトルを始めました。楽しいです。

特に好きなリーフィアとドヒドイデを使いたくて、彼らを中心に構築を考えました。岩リーフィアがかなり強いです。欲を言えばムウマージも入れたいです。

構築についてのアドバイスや、最善の努力値振りについて助言頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

コータスのひでりと合わせて、速攻つるぎのまい→リーフブレード、もしくは岩テラバ。
耐久もあるのであくびで様子を見たり、あくび枠をバトンタッチにするのも良いかなと思います。

ひこうタイプに打点を通すためのワイルドボルト
いかく要員
耐久も良いので吠えるではなく、鬼火やまもるでも良いかなと考えてます。

害悪ムーブで相手をイライラさせてくれます。
テラスタルはフェアリーに変えようかなって思ってます。

剣舞リーフィアにバトンタッチを覚えさせてハッサムをバレパンバーサーカーに仕立て上げるのも良いと思います。

まもる採用をして、耐久振りに全力を注いでドヒドイデの悪害ムーブを完成させてもいいとおもいます。

戦術と解説

基本的な立ち回りは、リーフィア、ドヒドイデ、イッカネズミ、コータスのいずれかで戦況を操作し、ウィンディ、ハッサム、ひでり後出しリーフィアでフィニッシュです。
特殊アタッカーがコータスのみになってしまうところとが難点です。

投稿日時 : 2022/12/14 09:37

スポンサーリンク

コメント(1件)

1せいめい(@seimei1478)
トリックルーム対策はどうしてるのですか?
22/12/18 02:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。