ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 SVから対戦参加ガチ初心者

2022/12/13 14:09 / 更新:2022/12/13 14:27

★ loadingいいね! 閲覧数:1211  いいね:0

投稿者:〆SVCシフォン(@kadmtjmmm)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは。今までポケモンはストーリーだけクリアして終わっていたのですが、今作から対戦に力を入れてみようと思い投稿しました。このポケモンのこの型に対して弱いというのがわかりません。またこのポケモンはこのテラスタイプが多いなども一切知識がないので教えて貰いたいです。マスボ級80000位代のガチ初心者です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

とりあえず1/2の急所狙いです。積みポケに対して強いかなーと思っています。

地震を採用していたのですが、風船サーフゴーと対面した時何もできなかったのでアクアブレイクを採用しました。他にいい技あれば教えて欲しいです。あまり採用する機会ないので代替ポケモン求む

1番困っています。好きなポケモンで使ってあげたいけれど、どのような型が強いのか分かりません。先制トリック、粘土、ビルドetc..型が多すぎます。あまり切ることないと思うのですが、おすすめのテラスタイプも知りたいです。

起点作成で作っていて、挑発対策にメンタルハーブを持たせていたのですが、キノガッサに眠らされる方が多く、ラムの実に変更しました。いいアイテム募集中です。テラスタイプは捕まえたままのものなので、こちらも募集中。

特に理由もなく採用していたけど、無難に強かった印象です。努力値の振り方がわかりません。

テラス鋼が戦ってて多いと感じたので気合玉採用しました。ですが大事なところで外して台パンした試合が山ほどあり頭を抱えています。やはりノーマルテラスが強いのでしょうか。

戦術と解説

 デカヌチャンでステロ、電磁波、はたきで裏のエルレイドで倒していきたいと考えています。あと一体は対面強そうなのを採用しています。(だいたいドドゲザン)
 サーフゴーなど特殊アタッカーには強い印象です。また環境に多いキョジオーンにも強かったです。

投稿日時 : 2022/12/13 14:09

最終更新日時 : 2022/12/13 14:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。