ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル 受けサイクル構築

2022/12/12 01:04

★ loadingいいね! 閲覧数:1177  いいね:0

投稿者:だいがくいも.(@S0RAi7)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

自分で組んだ受け構築です。スーパーボール以前使っていたアーマーガアやウルガモスを使っていたパーティから変更して勝率は上がりましたがまだまだ安定しない印象です。
良ければ皆さんにアドバイスして頂きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

既に投稿されていた育成論をもとにしました。
みず、フェアリー技が弱点のポケモンに積極的に出しています。
選出率5位

選出率1~2位
主にキノガッサやモロバレルのきのこのほうし対策に出してます。
モロバレルとかにイカサマ打たれると面倒なので逆Vにしてます。

選出率6位
正直使いどころが分かっていなくほとんど選出しないので改良する必要があるなど思いつつあんが浮かばない。
サザンドラを変えるべきなのか他のポケモンを変えてサザンドラを活かすべきなのかもわかっていません。

選出率4位
困ったらこいつ出してステロを撒いて耐久って使い方してます。
こいつがいるからキョジオーン選出しようって感じではなくて枠余ったら入れとけって感じで使ってるので有効な使い方あれば教えてください🙇‍♀️

選出率3位
逆Vにしています。
このサイトに投稿されていた育成論を参考にさせて頂きました。最速ドラパルト抜きです。
サーフゴーやモロバレルがいる時などに積極的に出している印象です。
テラスタイプ悩んでます。

選出率2位
ミミッキュがいる時は絶対出して、ほかの場合も大抵出してます。強い。

戦術と解説

大抵サーフゴー+モロバレル+‎ ‎‪α‬という感じで戦略してますが正直相手の属性相性だけを見て出すことが多いのでその分事故も多いです。
特にテラスタイプについて6匹とも迷っているので教えてください🙇‍♀️
また、上にも書きましたがサザンドラを生かす方法、またはサザンドラに変わって入れた方がいいポケモンを教えて頂きたいです。もちろん、サザンドラ以外にも変えた方がいいところがありましたら遠慮なくアドバイスして頂きたいです。
また、選出方法や立ち回りも良ければご教授頂きたく思います。よろしくお願いします!

投稿日時 : 2022/12/12 01:04

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。