ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 シーズン1用に新しく組みました

2022/12/10 14:47

★★ loadingいいね! 閲覧数:1386  いいね:1

投稿者:花粉症ブロリー???(@OW_ryusei)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

前回初めて構築記事を投稿してパーティーの組み方などがわかったのでシーズン1を少し回してわかったことなどを考慮して新しくパーティを組んだので投稿しました。まだまだわからないこともあるのでアドバイスや添削お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

バンビーさんが投稿していた動画を参考にしました。努力値は動画を参考にしました。
胞子対策で特性はやるきにしました。もっと威嚇持ちのポケモンが増えてきたら負けん気に変えても良いと思います。テラスタイプのひこうはじわれを採用しているポケモンが増えてきたので採用しました。

適当に使って強いので採用しました。ばけのかわを使って剣舞をしてかげうちをしたりできます。テラスタイプはフェアリーを採用しています。じゃれつくの火力を上げルためです。努力値はASぶっぱで早くて火力を出せるようにしました。

コノヨザルのふんどのこぶしの火力を上げたり積み技をするために壁要因として採用しました。努力値はHBぶっぱで行動回数を増やすためにしました。

前回の記事と同じ型で採用しました。なにでバンビーさんの動画を参考にしました。
採用理由は胞子対策と特殊の打点が欲しかったので採用しました。

セグレイブを受けれないことが何回か使ってわかったので採用しました。なので努力値はHBぶっぱです。テラスタイプはミラーになった時や受けポケどうしの対面の時に地割れを打たれることが多かったので飛行を採用しました。弱点を消す意味もあります。地割れは相手の受けポケを破壊するために採用しました。

このパーティーがウルガモスに弱かったので採用しました。また壁を貼った後の積みアタッカーとしてコノヨザルが出せないときにもできるように採用しました。テラスタイプはしんそくの火力を上げるためと最近ゴーストタイプの技が増えてきたので採用しました。ノーマルジュエルとノーマルテラスの火力はとてつもないです。

戦術と解説

基本選出はオーロンゲ コノヨザル@1って感じです。相手にウルガモスがいるならカイリューを出したり強い物理アタッカーがいればキョジオーンを選出します。胞子やあくびもちがいればキョジオーンやサーフゴーを選出しました。相手に特殊うけがいなければサーフゴーを選出しました。
立ち回りは壁を貼って積んで殴るだけです。最後にミミッキュで詰めて終わりみたいな展開が多かったです。

投稿日時 : 2022/12/10 14:47

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。