ポケモンパーティ構築(シングル)

【SV アドバイスお願いします】動画勢から始めるランクマ

2022/12/09 09:54

★ loadingいいね! 閲覧数:1272  いいね:0

投稿者:キリ(@SuperKiritanpo)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

はじめまして、動画勢から心機一転対戦を始めてみようと思い育成を始め、動画勢をしていた頃の知識や、様々な動画や配信をチェックしながらパーティを構築し、対戦を始めてマスターボール級4桁まで到達することが出来ました。

しかし、最近勝てなくなってきてしまい、パーティの穴や改善点などを頂きたく投稿させて頂きました。

ご指摘、改善アドバイスなど頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースです。
メガネ高火力で相手の受けを許さない立ち回りが強いです。
流行りのてんねんのポケモンに対し、流星群で押していくことも出来るのも○

だいもんじじゃなくてかえんほうしゃを採用している理由は命中90未満の技を使って外した際に凹みたくないのでかえんほうしゃにしてますが、火力が足りないと感じた時はだいもんじにするかも知れません。
そもそもあまり打ちませんが

シンプルなスカーフアタッカーです。

トリックなどで起点作成ポケモンや、耐久ポケモンに一矢報うことができています。

誘うドラゴンポケモンなどにマジカルシャインが結構刺さるためフェアリーテラスで採用してます。

選出機会が少ないので要検討ポケモン、
ただガッサなどは選出画面である程度抑制出来るため採用。
アドバイス頂きたい点です。

いわゆるメン○ラミミッキュです。

誘う高耐久ポケモンや、キツいポケモンを呪いで倒してもらう役割を担ってもらっています。

積みアタッカーなどに対しても役割を持てるため非常に重宝してます。

以前マリルリを採用していたのですが、流行りのマスカーニャや、草テラスタルウルガモスがキツく採用しました。

後述するカバルドンや、ミミッキュで場を荒らした後にノーマルテラスタル神速で削り取ったり
シンプルにハチマキの高火力で受け出しを許しません。

よく居るカバルドンです。
初手出しすることが多いのですが
初手水ロトムやマスカーニャ、キノガッサなどで事故らないよう草テラスを採用してます。

このパーティに多いこだわり持ちの引き先のクッションとして採用

ほうしで無理やり有利対面作ったりしてますが、流行りのサーフゴーに手も足も出ないが、そこは割り切り

戦術と解説

基本選出及び選出ですがは
カバルドンミミッキュ サザンドラorカイリューです。

カバルドンミミッキュで場を荒らして、出せるタイミングでサザンドラなどを交代で出しメガネの圧力で負荷をかけたり
カイリューの神速で縛ったりしています。

様々なご指摘やアドバイス頂けますと助かります

投稿日時 : 2022/12/09 09:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。