ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ到達しましたー!

2022/12/05 09:16

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2114  いいね:4

投稿者:kazz.(@KAroxas)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

マスボ到達しましたが、そのまま行けるのか見ていただきたいと思い、投稿しました。
率直なご意見お待ちしております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

高火力を押しつけるアタッカー
サーフゴーやラウドボーン、キョジオーンなどの物理受けを破壊していく。また、不利対面も鋼テラスタルすることで受けながら殴れる。妥協して悪テラスで使っていたときは勝てなかったが、変えてから世界が変わりました。
基本選出1

高火力をおしつけるアタッカー
襷を貫通して特大火力を出せる。ドラゴンの通りが良ければ、初手からテラスタル切ってアドバンテージを取る動きも強かった。初手で荒らしたり、相手の中途半端なHPを高火力先制技で掃除できるのも強み。
基本選出2

キノガッサや、あくびを打ってくるヘイラッシャ、カバルドンなどの対策。クッション性能も高く、ボルチェンでサイクルも回せるが、10万ボルトが欲しいときもいくつかあった‥
調整
被ダメ鉢巻ドラパルト ドラゴンアロー(×2)確定2発
s 最速ギャラドス抜き
残りD

相手の積みアタッカーのストッパー
パルシェンとセグレイブは無理…
ここぞという時までなるべく出さないような立ち回りができると刺さる。
上記の2匹も黄色ゲージあたりならかげうちで落としにいける。

物理も特殊もそこそこ受けられる。
耐久ポケにどくどくをいれたり、物理を起点にのろいを積んで火力耐久をあげていく。
クッションにもなる。

物理のストッパー。
しおづけだけでなく、テラスタルのろいでスリップダメージや、自主退場もできる。なんなら自己再生してのろいのダメージ回復なんてこともある。ボディプレスもすかせるのでキョジオーンミラーに強めに出れる。

戦術と解説

基本選出は
ドラパルト
サザンドラ
+1
という選出です。
高火力を与えつつ、クッションや上2匹では辛いところにささるのを選出してます。

選出率
ミミッキュ>ロトム=キョジオーン>ドオー

ここまでお読みいただきありがとうございました。
添削よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/12/05 09:16

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。