ポケモンパーティ構築(シングル)

マスターに行きたい!! 添削・アドバイスお願いします

2022/12/04 18:05

★★ loadingいいね! 閲覧数:1056  いいね:1

投稿者:ぽかぽか(@pokapoka_40030)

ポケモンSV / シングル

ご覧いただきありがとうございます。

今作からランクマを始めたのですがモンスターボール級から抜け出せずアドバイスをもらいたく投稿しました.

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2022/12/04 18:05

スポンサーリンク

コメント(2件)

1あまおう(@sugarn11)
取り合えず評判のポケモン並べてみたという感じでコンセプトが今一見えない。
初心者の場合は特にコンセプトを先に作った方が良い。
ちなみにサイクルは相手の選出を読んでなんぼなところがあるから、対面構築か起点作り+エースの構築が無難だと思う。
カバルドン+カイリューだけは一応エースコンセプトになるけど、エース構築の場合起点2エース2or3補完2or1くらいの構成じゃないと選出の時点で厳しい。
特にカイリューは強さを神速に依存してる部分があるから、ミミッキュ・ドラパルト・サーフゴーとゴーストの多い現環境だと単エースはなおさら厳しい。
22/12/04 21:59
2通りすがり
自分が想定してた基本選出を教えてください 環境にあうあわないの前にこういう対戦の流れをするんだけど再現性が取れるようにしたいとか考えると相談しやすいしレスポンス貰えると思いますよ
22/12/04 22:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。