ポケモンパーティ構築(シングル)

サザンガルド??マリルリ サイクル構築

2022/12/04 01:29

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3137  いいね:3

投稿者:kazz.(@KAroxas)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

添削お願いします。
素直に言っていただいて大丈夫です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

悪テラス

ドラパルトなどを考えるとスカーフになるかなと。
ただ、耐久調整をしてメガネも強いと思ったり。
あと、大地抜いてとんぼもあり…
基本悪波をずっと打ってる

霊テラス
ガルド役
チョッキで使っていたが、マリルリに奪われてしまったため、そのままメガネに。
相手交換際にすごい火力を押し付ける。

妖テラス
ドラゴンを見たり、アクジェで最後のお掃除をする。
やはり、上の2体の相性補完をさらによくする気がする。

草テラス
サイクルをまわしたり、硬い耐久ポケモンを無理やり突破できたりする便利なポケモン。主の読み次第ではかなり強い。

普テラス
s調整は準速ミミッキュぬき
ミミッキュなどの物理アタッカーを役割にしてる。
また、ウルガモスも草テラスが多いため、見れる。

ステロ撒き要因
余裕があればおきみやげまでいける
ニードルガードを使っている人がいて面白そうと思ったり…

戦術と解説

今回見ていただきたいのは、サイクル構築として成立しているのか、きついのはどんな相手かなどです。

主としてはサザンドラを起点作成型にしてステロ撒き、サーフゴーをスカーフ、キラフロルを何か(特に思いついているわけではない)に変えるとよいと思ったりしてます。

ご意見いただけると幸いです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日時 : 2022/12/04 01:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。