ポケモンパーティ構築(シングル)

分からず強いやつばかり集めました。サイクル組みたいです。添削お願いします‼️

2022/12/04 01:20

★ loadingいいね! 閲覧数:847  いいね:0

投稿者:カタクリ粉X【宗佑磨一生応援】(@ori_yusyou_6)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

完全初心者です。
サイクル構築を組みたいのですがよく分からず。
とりあえず強そうなのを固めて現在勝率5割あるかないかです。
ボロくそで構わないので1から教えてください。
添削お願いします🙏

スポンサーリンク

使用ポケモン

対面有利なポケモンには大体キャラパワーでゴリ推せますがやはりあくタイプのサザンドラ等がキツイです。
鋼テラスもきついです。たまに不意打ちでボコされます。

サーフゴーはトリックしたいのですが初手に置くのは悩んでます。
キラフロルを大体初手出しするので選抜するなら2番目以降になります。
とゆうよりHC詰み型のがいいのでしょうか?
相手が使ってきたみがわりサーフゴーが強く育成論もみんなHCなので不安はあります。

初手に出して対面有利なら特殊技でゴリ押し、積んできそうならステロから入ります。
サイクルには刺ささり気味なのがやってて感じましたが、基本タスキで耐えて交代がおおく、相手が対面構築ならなかなか交代しないのでアドバンテージを感じません。起点役なんてそんなもんなんですかね、、笑

やはり強い。初心者でも使えて強い、、化けの皮でなんとか凌いでます。
ただテラスがフェアリーなんでカイリューの鋼に殺されるのできつい時あります。
いたみわけみがわりのろいとかも強そうだなって思いますが、物理アタッカーとして今は使ってます。

テラスタイプはあくです。あくがキツイので変えました。
フレアソングで積んで隙あらばおにびたたりめで火力出して怠けて回復してます。育成論通りに頑張ってます。
ヘイラッシャ、キョジオーンきついんで選出渋る時あります。

ココはキョジオーンと迷ってます。
ただ対キョジオーンはアクアブレイクで有利に出れるのでヘイラッシャ現段階では使ってます。
ロトムがきついです。特殊で殴らないで、、
あと眠り解除のタイミングかんで見計らって眠る押すんですけど起きないで受からない時は詰んでますよね?

戦術と解説

ほんまに悪、鋼がきついです。理由としてはゴースト一貫してるからやと自分でも分かります。
ですが何を育成したらいいか分からずなんで、僕のパーティーに合うポケモン教えてくれたら幸いです。
努力値、技、構築、全部ボロくそ言ってください
参考になります。お願いします‼️🙏

投稿日時 : 2022/12/04 01:20

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。