ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル 初心者なので添削、改善点など教えて下さい

2022/12/01 14:31

★★ loadingいいね! 閲覧数:1353  いいね:1

投稿者:ぼーる(@furifuri0327)

ポケモンSV / シングル

初投稿です。
初心者なので添削をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速スカーフからトリックで相手の変化技主体の相手を崩すこともできます。
火力も高いのでアタッカーとしても使えます。

とにかく固いので様子見・ダメージ量による型判別・クッション・先発要員・妨害に利用できます。
火力が低いのでめいそう持ちなどには弱いです。

マルチスケイルから先発要員にも切り札でも。
テラスタイプ鋼に変更でき次第パンチのどちらかをアイアンヘッドに変える予定です。
フェアリーが相手にいなければげきりんだけで相手を半壊できます。

つるぎのまいをのろいにするか悩んでます。
ばけのかわを使って後出しなど役割色々。
なんでもできますね。

サイクル要員
あくび、ステロなど
いつもお世話になってるカバさんです。

高耐久からおにびで物理アタッカーを戦闘不能に
フレアソングで特殊受けも押し切る可能性

戦術と解説

モロバレルも育成してありますが受けが多いかと思っています。
ほかおすすめのポケモンや交代した方いいポケモンなどいたら教えて頂きたいです。

投稿日時 : 2022/12/01 14:31

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ぎゅうどん(@cho_si7)
ゴースト多いと思います。もし強く出れるポケモンがラウドボーンとサーフゴーだったとき相手に読まれてフェアリー選出されたら詰むときがあると思います。
22/12/01 15:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。