ポケモンパーティ構築(シングル)

SV初の構築!アドバイスください!

2022/12/01 00:15

★ loadingいいね! 閲覧数:1314  いいね:0

投稿者:サンドリッチ(@Piora_aaa)

ポケモンSV / シングル

今作から本格的に対戦に取り組もうと思い、初心者なりに構築を考えてみました!アドバイスいただけると助かります

スポンサーリンク

使用ポケモン

対面を意識したポケモンも入れてみたいのと単純に好きなポケモンなのでミミッキュを入れました!技構成は定番と思われるものにしました。

新しい準伝説ということで組み込んでみたいと思って入れて見ました!一応両方受けれるように考えてます。

テラスタルはしんそくのダメージアップのためにノーマルを考えています。

クッションとしても特殊アタッカーとしても使えるようにしたいと思ってます。

こちらは育成論の方を参考にさせて頂きました。

物理受けできるポケモンが欲しかったのでモロバレルを入れてみました。

戦術と解説

割と対戦で使われてるポケモンを組み込んでみました!
想定としては、サーフゴーかカイリューを相手に合わせて採用し、物理が多めならモロバレル、同じくらいならディンルーを採用することを視野に入れて検討、ラス1はアタッカーに合わせてミミッキュかロトムを採用しようと思っています。 技構成やテラスタイプなどもまだ深く考えていないのでその辺のアドバイスもしていただけると嬉しいです。

投稿日時 : 2022/12/01 00:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。