ポケモンパーティ構築(シングル)

サザンドラ使いたいから作ったパ

2022/11/30 08:22

★ loadingいいね! 閲覧数:2018  いいね:0

投稿者:石棒(@oRGjVI05A6vp3c8)

ポケモンSV / シングル

初心者なので指摘とか添削お願いしたいです!!
苦手なポケモンも多くて草や水に打点がないのに困っててアドバイス欲しいです!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプ:鋼
テラスタルと火力でゴリ推してく感じです

テラスタイプ:ノーマル
ガッサ、モロバレル、辺りに荒らされない用
あとサザンドラとの相性補完がいいのとテラスノーマルで殴れるから採用しました!

テラスタイプ:ゴースト
ドラゴンの敵や最近よく見るテツノブジンに強く出れて使っててパーティーとの相性もいいと感じたので採用しました。

テラスタイプ:草
受けにできるのとパーティーに入れとくだけで相手に選出を絞らせられるのが強かったので採用しました。
特にモロバレルを見せたときのサーフゴーの選出率が高くサザンドラを刺しやすいと感じました。

テラスタイプ:水
上記の4匹との相性を考えて水の打点がないと感じたのと受けにできるポケモンが欲しかったので採用しました

テラスタイプ:あく
起点にできるのでとりあえず入れた感じです

投稿日時 : 2022/11/30 08:22

スポンサーリンク

コメント(1件)

1shigure(@shigure68522353)
はじめにまだ私も対戦回数が少ないので間違ったことを言っているかもしれません。ご了承ください。

最初にサザンドラですが、サザンドラはラスターカノンを覚えることができます。鋼テラスタルであればテラバーストより非テラスタル時にも鋼打点となるラスターカノンがおすすめです。
また構築全体で崩し(相手のサイクル破壊)の要素が少ないと感じました。なのでサーフゴーの気合玉の枠を身代わりにしてアドバンテージを大きくしたり、タイプ一致テラスタルで数値受けを図りしたり、苦手なポケモンに抜群をとれるタイプにテラスタルするなど「攻撃的なテラスタル」ができるポケモンを入れてみてはどうでしょうか?
最後に全体的に素早さが低いのが気になるのでスカーフまたは素早さ種族値100以上入れるのをおすすめします。理由としては相手より上から殴れるポケモンがいるだけで選出の幅がかなり広がるからです。
長文になってしまいましたが何か一つでも参考になれば幸いです
22/11/30 16:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。