ポケモンパーティ構築(シングル)

対戦初心者 添削希望

2022/11/30 04:59 / 更新:2022/12/01 09:18

★★ loadingいいね! 閲覧数:1251  いいね:1

投稿者:rina^-1(@rina_____1)

ポケモンSV / シングル

他の方の構築やタイプバランスチェッカーを参考に組んでみました。
細かい努力値は組めないので極振りする対象が違う場合にご指摘いただけるとありがたいです。
他にも明確にキツいポケモンがいる場合は教えてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプ:炎
まずこのポケモンを使う前提で組み始めました。
さまざまな場所で似たような育成が書かれていたのでそのままです。

テラスタイプ:悪
ラウドボーンとの相性補完に優れていると聞いたので入れました。
先発候補です。
流星群と比較して悪の波動の威力が気になったのでテラスタイプは悪にしました。

テラスタイプ:電気
タイプバランスチェッカーを参考に、岩と飛行に有利を取れることから採用しました。
草の弱点を消すためにテラスタイプは電気にしました。

テラスタイプ:鋼
正直あまり考えてないですが、好きなポケモンなので入れました。
フェアリーとドラゴンに強く出るためにテラスタイプは鋼にしました。

テラスタイプ:水
キノガッサに弱いと感じたので採用しました。
テラスタイプは炎や地面に強く出れる水にしました。

テラスタイプ:ゴースト
相手のドラゴン技への牽制としてミミッキュのテンプレをそのまま入れました。

戦術と解説

明確な対面をあまり想定していないため、穴が多いかもしれませんが、ぜひアドバイスをお願いします。

投稿日時 : 2022/11/30 04:59

最終更新日時 : 2022/12/01 09:18

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ななし
細かいところ考えてないという割には結構バランスは良いと思います。
努力値はレート最初期はS調整と余った努力値を乱数変わるところに振れれば問題ないと思います、細かい調整は環境固まってから変えましょう。
特殊と物理も偏り抑えてますし、あとは型破りのポケモン入れたサイクルに確実に負ける構築なので呼び込むポケモンハメれるギミック用意出来れば試す価値はある構築になってると思います。
22/11/30 05:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。