ポケモンパーティ構築(シングル)

レンタル公開!今期最強ザシオーガマーシャドー構築(幻あり環境)

2022/08/16 21:00 / 更新:2022/09/08 21:14

★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:25070  いいね:331

投稿者:はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)

剣盾 / シングル / シーズン34

レンタルチーム有

新たに幻が使える他、禁止伝説の個体数上限が無くなりましたね。なので、1から構築を組むのは大変!と、言う人にオススメです。
レンタルも出してるので是非使ってください!(下の方の欄に書いてあります)

  • 追記

技を一部変更したレンタルも公開します。レンタルID載せてるところしっかり見てください

スポンサーリンク

使用ポケモン

S…最速マーシャドーマーシャドー抜き
HB…マーシャドーマーシャドーの+1スチール+影乱数耐え(有利乱数)+16n-1

環境トップメタのマーシャドーマーシャドーに少しでも有利を取るために、SとHBを調整。最速マーシャドーマーシャドー抜き抜きのザシアン(王)ザシアン(王)も出てくるだろうと思うので、そこら辺は環境に応じて変えていくつもり。
ウェポンは、石火や剣舞もありだが、伝説環境で剣舞を積む余裕はないと思いフルウェポン。

愛してるぞ。禁伝で一番好き。
勿論、採用理由は愛だけじゃなくて、持ち前のスペックの高さを評価。HCチョッキで誰にでも対面勝てる。控えめ球サンダーサンダーに対面勝てるのやばすぎ。
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のホロウに後出しして、ダイソウゲン×2耐えて対面勝てるのもえっぐい。
個人的には最強のダイマアタッカー。勿論採用。

数埋め(ガチ)この構築が微妙にキツい禁伝(グラードングラードンレシラムレシラム)にそこそこ強いから採用。あんまり選出はしなさそうかなぁ…
対面からマーシャドーマーシャドーを咎められるのは高評価。

スカーフ枠が欲しかった。途中でゼクロムゼクロムが鬼キツイ事に気づき、スカーフダイマ砲で吹き飛ばそうと思って採用。S+1のダイマアタッカーに対して上から大ダメージを入れられるのは普通に強い。

言う事なしのトップメタ筆頭格。
ダイマというダイマを全て無に返すその能力、採用しない理由が無いレベル。耐久甘えたザシアン(王)ザシアン(王)に対面で勝ち、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)は影でおさらば。テクニシャンがんせきでそもそもダイマを無駄にさせる圧倒的能力。来シーズンは期待ですね。

唯一の一般枠(準伝)。ザシアン(王)ザシアン(王)マーシャドーマーシャドーを削って、こちらのザシアン(王)ザシアン(王)マーシャドーマーシャドーを活躍させる。
ホウオウホウオウゼクロムゼクロムグラードングラードンレシラムレシラムを誤魔化しつつ、禁伝達の中に平然と混ざってくれると期待。

戦術と解説

レンタルID 0000 0001 CY68 B0

レンタルする場合、コメントで報告してくれると嬉しいです〜(しなくてもOK!)

技変更した新レンタル!(上の方もまだレンタル公開してるよ)
カイオーガカイオーガの波乗り→ねっとう、零度→冷B
0000 0001 07JN MJ

という事で選出(あくまで仮想敵)
〜基本選出〜

ザシアン(王)ザシアン(王)+マーシャドーマーシャドー+カイオーガカイオーガorイベルタルイベルタル
ザシアン(王)ザシアン(王)はダイマ出来ないので、積んできたダイマアタッカーに割とやられがちなので初手。
ザシアン(王)ザシアン(王)で荒らしつつ、倒せなかった相手を影で縛りつつ、そのまま対面的に動く。最後にこちらのダイマアタッカーでお掃除して終わり。

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)+ダイマ+マーシャドーマーシャドー
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)でステロを撒き、ダイマアタッカーで荒らして最後にマーシャドーで詰める。簡単かつ強そう。

最後に!
こんなの全て机上論でしかないので、実際はどうなるか分かりませんが、多分初手ダイマもサイクルも対面処理もなんでもできるパーティになったかな〜と思います。
実際に使ってみて、「ここは良くない」とか「ここめちゃくちゃ良かった!」みたいな感想を教えてくれると嬉しいです!

投稿日時 : 2022/08/16 21:00

最終更新日時 : 2022/09/08 21:14

スポンサーリンク

コメント(87件)

79ジュール ボン(@cSxWjhMf1f0Y3ay)
使わせていただきます!
22/09/24 10:42
80かびごん
すいません。ディアルガ重いと感じるのは自分だけですか? エアプですいません。教えてください。
22/09/24 15:12
81はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)
>80
その通りです…対面で勝てるのがイベルタルぐらいなので、重いのは間違いないです。
>52に詳細書いてるので、良ければ読んでください。
22/09/24 16:03
82ザシアンアンチ
使わせて頂きました。
ザシアンは嫌いですが使ってみると使いやすい…。
まだ初心者のガキンチョですが、マスターの四桁ぐらいには行けました!
22/09/27 17:18
83ザシアン
この構築使って瞬間一位取れました!ありがとうございます!
22/10/01 14:23
84はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)
>83
いつ頃?最終日とかならマジでやばいw
22/10/02 10:36
85さと
どくどくの意図ってなんですか?
22/10/04 12:01
86はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)
>85
シンプルに入れたい技が無かったのと、ルギアの突破が厳しかったので、どくどくを採用しました。
カイオーガを重く見るなら光の壁、ザシアンゼクロムを重く見るならリフレクとかも結構良かった。
22/10/04 16:30
87初心者1
レンタルさせていただきます。
22/10/07 23:46
88さと
>86
ありがとうございます。レンタルせせてもらいました!
22/10/08 09:27

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。