ポケモンパーティ構築(シングル)

〈初心者〉アドバイス求!

2022/08/13 01:31

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1427  いいね:2

投稿者:マツキュー(@ma290000)

剣盾 / シングル / シーズン33

初めまして。初の投稿になります。
先月に初めてマスターランクに上がったは良いものの、中々勝てずに苦戦していました。
しかし先程このパーティを変えたら何故か急に6戦で5勝できたので、ただそれが嬉しくて投稿に至りました。
構築と呼べるような代物ではございませんが、アドバイス宜しくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

選出率100%(6/6)
このパーティのエースです。
裏のポケモンでサポートしてわるだくみからの全抜きという動きが多かったです。
ただただ強かった。

選出率2位。
この枠は他の禁伝でいい気がしています

1度も選出しませんでした。
ザシアンや日ネクにビビりすぎて選べなかったです。

配布トリトドンです。
カイオーガ対策。

オーロンゲやいたずらごころ持ち対策にと思って入れましたが、選出は1度だけでした。そしてオーロンゲも出されませんでした。

投稿する為に努力値振りを確認していたら性格が気まぐれになっている事に気づいたが、本来は図太いです。
選出率は3番目くらいだった。

戦術と解説

バド、ファイヤーにわるだくみを上手いことさせることしか考えていませんでした。
3ヶ月前にランクマを初めて合計100試合ほどしかしていないため、圧倒的に知識が不足していますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

投稿日時 : 2022/08/13 01:31

スポンサーリンク

コメント(9件)

1shinta kato(@shukuiku)
メタモンメタモンや天然ヌオーヌオーがいないのでブラックキュレムブラックキュレムなどに竜の舞など火力と素早さを上げる積み技を積まれてしまうと、とても痛いと思います。なのでニンフィアニンフィアの枠をこだわりスカーフのメタモンメタモンにしてはいかがでしょうか?
22/08/13 01:44
2マツキュー
ニンフィアをだいぶ腐らせてたのでメタモンに変えてみます。ありがとうございます。
22/08/13 05:45
3ゆっくん
黒バドのサイキネをサイコショックにしたほうが
いいとおもいます。ラッキーがいるので。あと
バンギラスに投げれるポケモンをいれるのもありだと思います。てか絶対入れた方がいいです。アイツ
まじで硬いので。
22/08/13 13:03
4マツキュー
ありがとうございます。
ゴリランダーとかですかね?
22/08/14 09:12
5ゆっくん
基本的にはゴリランダーでも問題ないと思いますが、個人的には鉢巻水ウーラオスがいいのかなと思います。トリトドンやガマゲロゲがいない限り水技の通りはかなりいいと思うので、交代先に負荷をかけていけると思います。
22/08/14 12:35
6さなかたな
そもそも黒バド鳳凰は上級者向けの並びで使いずらいことで有名な並びです。アドバイスはできませんが原案のやつを使ってみるといいと思います
22/08/15 11:37
7マツキュー
御二方ありがとうございます。
水ウーラオス入れて1度潜ってみます。
22/08/15 18:41
8やきおにぎり
黒バド、ポリ2、ガラルファイヤーのA個体値を0にしてください。
特に黒バドは絶対
(A個体値31だとイカサマで確1だけどA個体値0なら耐久に少しさくだけで確2になるので)
あとサイクルパなら個人的に黒バドはスカーフした方が良いと思います。
あくまで個人の意見なので変えなくても良いですが
長文失礼しました。頑張って下さい
22/08/16 15:50
9マツキュー
アドバイスありがとうございます!
個体値は完全に妥協しちゃってましたね。
スカーフでも使ってみます!
22/08/24 11:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。