ポケモンパーティ構築(シングル)

S31使用構築

2022/07/03 18:57 / 更新:2022/07/04 18:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1832  いいね:37

投稿者:ジャック(@jack_Duelist)

剣盾 / シングル / シーズン31

こんにちは!ジャックです!結果とれなかったので簡単にかきます。初めてなので文章をミスっている可能性がよろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

HAザシアン(王)ザシアン(王)先手はほとんどのザシアン(王)ザシアン(王)からとれないがミラーが強かった。ホウオウホウオウに勝つためにワイボは入れたがネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)に弱くなるので諸説。

個人的に思う最強のダイマエース。サンダーサンダーに強くするためにチョッキにした。バンギラスバンギラスがうざいので気合玉を入れた。

イベルタルイベルタルザシアン(王)ザシアン(王)だと相手のザシアン(王)ザシアン(王)が苦手なので入れた。サンダーサンダーヌオーヌオーと違いサイクル参加させやすいのかよかった。

起点作り。地ならしや岩石封じで素早さ操作できる点がよかった。ヌオーヌオーにも草結びで強くでれたのも良かった。HBなので火力が無かった。

襷枠。ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ホウオウホウオウに弱くエースバーンエースバーンを襷にしたが別のポケモンの方が良かった。カウンターが読まれやすかった。悪い点ばっか書いたがバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に強く出られたのは良かった。

カイオーガカイオーガ対策。零度カイオーガカイオーガ以外には強く出られ良かった。ホウオウホウオウにも強く出られ良かった。

戦術と解説

投稿日時 : 2022/07/03 18:57

最終更新日時 : 2022/07/04 18:13

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ちんちょう(@Chinchou_lover)
ザシアンザシアンは{}の中にザシアン(王)、{日食ネクロズマ}は{}の中にネクロズマ(日食)で
それぞれザシアン(王)ザシアン(王)ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にできます。
あとアタッカーに特殊がいないので何か入れた方がいいと思います
22/07/03 19:03
2ジャック(@jack_Duelist)
ちんちょうさんコメントありがとうございます。イベルタルが特殊ですね。間違いがありました。アイコンに関しても修正前のを投稿してしまいました。見ていただきありがとうございました。
22/07/03 20:18
3ブラックフレア(@BlazeOcean)
ランドロスの性格に違和感を覚えます。
物理技2つなのに攻撃下降ですか…?
22/07/03 21:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。