ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン30シングル ルナアーラ+黒バドレックス⁉️

2022/05/24 09:34 / 更新:2022/05/24 19:11

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2653  いいね:20

投稿者:MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)

剣盾 / シングル / シーズン30

ルナアーラ+黒バドレックスです
一部修正済み

スポンサーリンク

使用ポケモン

このルナアーラ以外に使えました
多分ルナアーラってHBずぶとい
とかって思い込んでるからですかね?
ルナアーラにしては
そこそこな火力がありました
ちなみにこの型はダイマ前提です

控えめだと、ようきザシアンが抜けなかったのでスカーフ持たせてみました
これにより技は一つしか選択できなるけど
超高火力+素早さになりました

一般的ながんじょうあごウオノラゴンです

ランドロス対面に勝てます
まぁ鉄壁積めれば
運よければザシアン対面勝てると思います
まだザシアンvsタルップルの対面やったことないんで妄想(?)みたいな感じになってしまって申し訳ございません
肝心のランドロスの倒し方ですが
相手がダイマしてきた場合
じこさいせい連打でやり過ごして
隙がある時にヤドリギの種か鉄壁をしてください
その次のターンはじこさいせいが安定です
一応鉢巻ランドロスの地震は余裕で耐えます

【注意】*この型は運が少し関わってきます

ザシアンキラーです

炎技を受けろ!
ゴリランダーです(意深)

戦術と解説

このチームに戦略などありません
自由に戦えばいいんです
自分は自由に強かろうと弱かろうとそんなの関係なしで使ってます
まぁゆういつ
いうなら
ルナアーラ初手ダイマで暴れてください。

投稿日時 : 2022/05/24 09:34

最終更新日時 : 2022/05/24 19:11

スポンサーリンク

コメント(9件)

1MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)
一つ文面にミスがあったんですが
黒バドレックスは攻撃0です
22/05/24 09:37
4shigure(@shigure68522353)
投稿お疲れさまでしたに!記事を読んだところ気になったことがあったのでコメントさせてもらいます。
1 ルナアーラにシャドーレイを採用しなかったのはなぜでしょうか?構築全体でミミッキュが重そうなのでダイマ後、革を無視してワンバンできるので強いと思うのですが…
2 バドレックスの悪の波動ですがゴースト技と範囲がかぶるのでダイウォール媒体になりつつ、受けを崩せるトリック、鬼火やあやしいひかりなどワンチャンつかめる技をおすすめします。
3 タルップルについては持ち物をオボンのみすることでダイマされてたとしても自己再生をしつつ、鉄壁を積むことができるのでランドロスにかなり安定すると思います。またせっかく鉄壁を採用しているので攻撃技はボディプレスがおすすめです
4 ザシアンキラーの間違いだと思いますが「ザシアンミラー」になっています。ヒードラン君は県の王ではなくシンオウの順伝説ポケモンです。
5 せっかくゴリラがウォカを持っているので10万ばりきを採用してほのおタイプに打点を持ったほうがいいと思います。あとそもそもウォカゴリランダーって強いんでしょうか?
6 メタモン重くないですか?バドやルナアーラをコピーされたときを考えてノーマルタイプのポケモンを入れるか、最低限タスキ不意打ちエースバーンなどの対策はほしいです
以上です。自分はルナバドを使っ真ないですが、この記事を見て少し面白そうと思いました。
あ、最後に一つ。投稿後でも投稿者なら記事は編集で直せますよ。
22/05/24 17:06
5MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)
シャドーレイを採用しなかった理由は
シャドーレイを入れる枠がなかったんですよね
なんか色々とすみません
初心者なりに頑張った結果なのですみません
もう少し勉強してから
このチームを改良して最新版として再度投稿します
これは残します
色々な指摘などありがとうございました
22/05/24 17:11
6サマヨ
ザシアン(王)ザシアン(王)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)みたいな物理の奴らの対策ならタルップルタルップルアッキでいいと思うんですけどね。そうしたら(おそらく)ザシアン(王)ザシアン(王)に対面で勝ちやすくなると思います。少なくともスターよりはマシかと。ウオノラゴンウオノラゴンはドラゴンダイブなんか採用せずに普通に逆鱗でいいんじゃないでしょうか。
22/05/24 18:36
7MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)
なるほど
参考にさせていただきます
スターのみ、だと確かに
運ゲーになりますもんね
あと発動条件が難しいんですよね
あと少し削れれば発動するのに
削れないんですよね
タルップルの弱みは4分の1で発動する木の実を持たせてもあまり強くないところですかね(?)
22/05/24 19:08
8サマヨ
>7
ならば食いしん坊にしたらだめなのかと言いたいですが熟成の方が強いので・・・・・
22/05/24 21:08
9shigure(@shigure68522353)
色々言ってしまいすみません。これからもポケモンを楽しんでくださいね
22/05/25 11:38
10MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)
なんか色々とありがとうございました
22/05/25 16:23
11MasamuneRegisteredperson1000Persongoal失踪中(@Masamune0155)
ルナアーラルナアーラ
22/05/28 20:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。