ポケモンパーティ構築(シングル)

改善してみました アドバイス下さい

2022/05/03 21:17 / 更新:2022/05/04 23:07

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2711  いいね:13

投稿者:ニューカマー(@mpjmpjtvjt)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

前回の構築のアドバイスから少し変えてみました

スポンサーリンク

使用ポケモン

ザシアンザシアンがかなり多かったのできあいだまをねっぷうにしました
珠をサンダーに譲渡しスカーフに持ち替えました
スカーフにしたことでふいうちを撤去

弱保耐久
A252ザシアンザシアンのインファイト確定3
つるぎのまいにしているのは耐久振りで竜舞積んでも
素早さ抜けないことがほとんどだからです。
耐久無振りザシアンザシアンに対してダイスチル確定2
Aブッパ珠ランドのじしん確定2耐え

ポリゴン2ポリゴン2がかなり重いのでとびひざげりは必須
とびはねるを切った理由はエースバーンにダイマを切るのが
ほぼ無かったのでカウンターに変えました
唯一ダイマを切るのは相手が珠サンダーだった時です
ダイマを切ってダイアタックで飛ばします

オーソドックスな珠サンダー

特殊フェアリーアタッカー
10まんボルトに関してはエナボとの変更もありかなと
思っています
ドラゴンに対して強く出れるのはこの構築ではこの子だけです
10まんボルトはエナボに変更しました

受け崩し要員
初手投げで受けポケじゃなければこうこうのしっぽを押し付け
しぜんのいかりで半分削ります

戦術と解説

カプ系+ネクロorイベル+α
エースバーン+ネクロ+イベル
が基本的な選出となっています
この選出を軸に、有利、不利で選出を変えていきます

レンパ公開で実際にカジュアル等で使ってみてのアドバイスも
聞いてみたいです

0000 0000 GLKC G8

投稿日時 : 2022/05/03 21:17

最終更新日時 : 2022/05/04 23:07

スポンサーリンク

コメント(2件)

1マッギョ
 この構築って、初手ダイマ最速珠サンダーをどうやって対処するんですか?エスバの襷とテテフのこらえるで強引にダイマを枯らした所で、キツいのは変わり無いでしょう。そもそも受け出せるポケモン自体居ないので、初手ダイマ珠サンダーを考えたら選出も相当縛られるのでは?

 自分でもゴツメサンダーの役割の薄さを実感しているのなら、バンギやブラッキーなんかを入れてみてはどうでしょうか。バンギなら耐えて殴って倒せます。ブラッキーなら、耐えて相手を起点にするか流せます。

 また、彼等は特防の厚い悪タイプなので、単体で黒バドを余裕で倒せます。他の黒バド対策は殆ど考えなくて良くなるので、エースバーンやイベルタルを結構弄っても良いでしょう。

 カイオーガも重そうなので、イベルタルの枠を珠パルキアに変えてみても良いと思います。チョッキでも珠でも、独特な耐性と広い技範囲で痒い所に手が届くと思います。
22/05/04 10:25
2ニューカマー(@mpjmpjtvjt)
>>1
初手ダイマ珠サンダーの存在を最近見なくて忘れてました
確かにこの構築だと一体と二体目の一撃削られるのは確定ですね

カイオーガに関してはレヒレでトリック、しぜんのいかりから
イベルタルのダイジェットで確定です
お互いにダイマを切った場合でも向こうは確定2発なので向こうはダイマ枯れ、禁伝1ダウンの状態でこちらはイベルタルが、
ダイマ1ターン残ってる状態になります。
CSチョッキイベルタルとかはどうなのでしょうか
そうするとかなり楽にオーガを制する事ができる気がするのですが
22/05/04 17:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。