ポケモンパーティ構築(シングル)

BDSP受けループ

2022/05/01 20:00

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3388  いいね:6

投稿者:よんれん(@4lDJMPdqt1FcIaM)

BDSP / シングル

2度目の投稿となります。
以前の投稿から100戦ほど対戦をし、改善を加えました。かなり自信のあるパーティです。
また、改善点等あれば教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ユキノオーや、アグノム、ムウマージ等のめんどいポケモン達の処理を行います。
両刀ガブリアス以外ハピムドーで受けられるといった時も選出します。
スカーフ特殊バンギラスを使おうと思った時、最初はラティオス抜きでしたが、スカーフユキノオーを意識した結果最速になりました。

前回の構築記事では構築の軸でしたが、今回は割と魅せポケです。一応ヘラクロス受けではあります。

特殊受け。
前回は放射を採用していましたが、ハッサムやユキノオーはハピナスの役割対象ではないので外しました。瞑想に対して積み合えるよう瞑想採用。
後でも述べますが、エアームドが寝言を採用して、ステロの採用をしていないので、ハピナスでステロを撒くことにしました。
以前はウイのみでしたが、特殊技を採用しないのでロトムのトリック対策になるフィラにしました。

物理受け
当然の羽休め。打点の嘴、サイクルを回させることができ、起点回避にもなる吹き飛ばしを採用し、残り一枠に寝言を採用しました。
理由としては環境に多いラティオスラティオスハッサムハッサムキノガッサキノガッサスイクンスイクンに対して今までは
ラティオスラティオスハピナスハピナス
ハッサムハッサムエアームドエアームド
キノガッサキノガッサグライオングライオン
スイクンスイクンラプラスラプラス
という感じで合わせる必要があるため、選出で択が発生していました。しかし、寝言を採用することでハピナスハピナスエアームドエアームドラプラスラプラスの3体で4体をみることができます。

バシャーモやルカリオ等の格闘タイプ受け
前回はスカーフラティアスでしたが、対面で合わせないといけないので本当に弱かったです。

スイクンメタ
調整 
H 16n-1
B 端数
C H振りシザリガーをフリドラで確1
D 余り 
S 準速シザリガー抜き
どんな型でもスイクンには勝てるので、受けループ対策として流行っているシザリガーに勝てるCSベースにしました。

戦術と解説

基本選出はハピナスハピナスエアームドエアームド@1です。
@1はそれぞれの役割対象に応じて選択となります。

キツいポケモン

挑発ヒードラン
 ハピナスが割と負けるのでキツいです
シザリガー
 バンギラスとラプラスとギリエアームドがやれま
すが、キツいことには変わりないです
磁力ジバコイル+キノガッサ
 キノガッサはエアームドで基本的にどうにかしますが、ジバコイルがいるとかなりキツいです。グライオンの技を守身代地震燕にするとどうにかなりそうではあります。増えたらそうします。

最後に

この記事を書く前に両刀珠アグノムにボコられたのでバンギラスを最速にしました。()
意見質問等あればコメントにお願いします🙇‍♂️

投稿日時 : 2022/05/01 20:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。