ポケモンパーティ構築(シングル)

S29シングル最終201位   瞬間冷凍キュレネクロ

2022/05/01 13:11 / 更新:2022/05/01 19:18

★*100★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15799  いいね:114

投稿者:しゅぞ@超低浮上(@nadekoharunasy2)

剣盾 / シングル / シーズン29 / 最終201位

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは、TN"アスカ”です。今回はシーズン29にて最終201位という順位を取れたので、簡単ではありますがパーティを紹介していきたいと思います。
レンタルpt置いてますので興味ある方は使って頂けると嬉しいです。

ID:0000 0008 90T8 CK
Twitter:@nadekoharunasy2

スポンサーリンク

使用ポケモン

・役割対象 カイオーガカイオーガカイオーガサンダーサンダーサンダーその他特殊ポケモン

軸その1。広い技範囲、高火力、高耐久(特殊のみ)の3つを兼ね備えた万能ポケモン。
技はこれで完成されていたように感じたので前回からの変更点は無し。
絶対零度があるおかげで受けポケであるラッキーラッキーラッキーハピナスハピナスハピナスポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2を
倒しやすかったのとダイアイスの媒体(威力130)になるので一撃技にしては使いやすかった。

・役割対象 ザシアンザシアンザシアンホウオウホウオウホウオウその他物理ポケモン

軸その2。ザシアンザシアンザシアンを受けつつ汎用性高いポケモンとして採用しました。
サブウェポンに岩技を仕込むことにより見えない所からホウオウホウオウホウオウを倒すという
戦術を取っていました。体力管理しないとザシアンザシアンザシアンに押し切られる場面が多いので、体力管理には気をつけていました。

・役割対象 色々

汎用性のある襷枠として採用しました。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオスミラーに強くするため、一撃の型では無く連撃の型にしました。
襷枠として採用されているマンムーマンムーマンムーやバシャーモバシャーモバシャーモ等に強く出られた為、
採用は正解だったと思います。

・役割対象 バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バドレックス

ザシアンザシアンザシアンバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バドレックスの並びを受ける為採用しました。
本来は持ち物食べ残しのだったが、エルフーンエルフーンエルフーンに持たせてしまったので、
悪技の威力上げる黒い眼鏡を持たせました。
数値的にはバンギラスバンギラスバンギラスの方が受けられるが、砂嵐がネクロズマの回復量を
下げるのでファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)ガラルファイヤーの方が相性が良いと思いました。
バルジーナでも良いんじゃ無いのかと終わってから気がつきました

・役割対象 積みポケモン全般

最後に入ってきた救世主のようなポケモン。
主にジガルデジガルデジガルデを意識して採用しました。
積み技展開するポケモンが多いように感じたのでアンコールで縛って
身代わり+やどりぎのタネをするといった流し性能がとても強かったです。

・役割対象 ザシアンザシアンザシアン、ゼルネアスゼルネアスゼルネアス等

説明不要の最強ポケモン。初手にザシアンザシアンザシアンが来ることが多かった為、
ザシアンザシアンザシアンカイオーガカイオーガカイオーガ等の初手に投げることが多かったです。

戦術と解説

終わりに

ここまでのご愛読ありがとうございました。
質問があれば、コメントかツイッターの方に連絡をお願い致します。

投稿日時 : 2022/05/01 13:11

最終更新日時 : 2022/05/01 19:18

スポンサーリンク

コメント(8件)

1サマヨ
ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)に関してはサンダーサンダーでいい気がしますね。確かにバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にはファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)のほうが安定はしますがザシアン(王)ザシアン(王)に確1取られるじゃないですか。サンダーサンダーも少ないメガネバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)でもない限り回電波羽根休めで勝てます。サンダーサンダーも特殊受けは少ないので読まれにくいですよ。(あとどっかのチャンネルでファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)はオワコンと言われてました)
22/05/01 13:31
2abc
>1
投稿者じゃないですが……
ファイヤーなのは後出しから受けるためでしょうね。
HDサンダーが黒バドの攻撃を2回耐えないですからね。
それに、ザシアンが来たら日ネクに引いたらいいだけじゃないですか。確1だって気にすることないですよ。イカサマは黒バドから引いてきたザシアンへの打点ですし。
回復もあるので黒バドザシアンにかなり安定して受けられます。

それに、どっかの誰かがファイヤーがオワコンだって言ってたからなんだっていうのですか。活躍できればOK。この方はファイヤーの活躍の機会を見事に創出しました。他人の言葉をよく考えもせずに使いまわすのは止しましょうね。
22/05/01 18:55
3しゅぞ@超低浮上(@nadekoharunasy2)
>2
abcさんありがとうございます。どう言えば良いのか凄く悩んでいたので助かります…。
22/05/01 19:08
4サマヨ
2、3
なんかすいません・・・
確かにバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)受けるだけなら別にファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)でいいですよね。
そこで(無い頭振り絞って)少し考えました。ブラッキーブラッキーはどうでしょう。同じような技範囲、タイプ、物理も受けられる性能(ただし型バレしやすい)。ただ地面の一貫ができます。
22/05/01 20:53
5しゅぞ@超低浮上(@nadekoharunasy2)
>4 
あまり地面の一貫というのは気にならなかったのでブラッキーブラッキーブラッキーでもありだと思います!他にはバルジーナバルジーナバルジーナでも同じ動きが出来ますし耐久もあるのでそこは私自身の考察不足かなと思っております。
22/05/01 21:01
6サマヨ

なんで僕もオワコンか知らないので(その動画を見なかった)ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)のどこが弱いかは知りません(笑)。普通に強いんだけどな・・・。強いて云うならどこからでも弱点が飛んでくることかな。
https://www.youtube.com/watch?v=Za2caI6EYXY
おそらくこれだったと思うので見てください(俺は見れない)
22/05/01 21:07
7のろ
使わせていただきました。
ファイアーの技が、羽休めでなく眠るを採用しているのにはなにか意味がありますか?
22/05/30 13:28
8のろ
羽やすめ覚えるバルジーナの方がサイクルを回していて使いやすいように感じました。
22/05/30 13:30

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。