ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス募週!!ザシアン&黒バド軸pt

2022/04/25 15:57 / 更新:2022/04/25 16:40

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2869  いいね:16

投稿者:みりある(@rerupoke)

剣盾 / シングル / シーズン28 / 最終5183位

レンタルチーム有

こんにちは!れると申します。
初投稿なのでミスなどが多々あると思いますが大目に見てくださいm(_ _)m
前提として僕は初心者です。剣盾からガチ対戦初めて、
このパーティーのアドバイスが欲しくて投稿しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーのエースです!
配布個体ですが性格は陽気に変更しました!
最速個体です。
困ったら入れとけ枠です笑
最速なのでミラーも勝ちやすく火力も申し分ないです

伝説枠2匹目です!
こちらも最速で、メガネで火力を底上げしています。
ヌオー対策でエナボを採用、積み対策でトリックを採用しています!日食ネクロなどに意外と刺さって強いです!

ザシアン対策&ステロ要因です。とにかく火力がないです💦
使い方としてはステロ撒き&がんぷうでのS下げです!
前にも書いた通り火力に期待出来ないのでダイマはなしです。

テンプレ型カイリューです。氷タイプ以外には基本強く出れます!
上手くハマれば3タテも全然狙えます

カイオーガ対策です!ザシアンに強いヌオーの対策としても強いです。別の方の育成論を、パクt)殴参考にしました!基本ダイマはしません
チョッキ採用でカイオーガに対して後出し出来ますグラススライダーでカイオーガを乱数1発(95〜112%)で倒せます!ステロ込みで確1です!

キョダイマックスでダイマ要因です!
非伝説の中では1番選出率が高いです!
使い方はテンプレ型なので特別な説明はないです

戦術と解説

基本選出
ランド、ザシアンor黒バド、エースバーン
ランドロス
ステロを巻きます!タスキ持ちなので初手に出せば最低限の仕事はできます。
ザシアンor黒バド
相手への刺さりを見ます、イベルタルが居たらザシアン
ホウオウがいたら黒バドを出すようにしています
ランドでステロ巻いてこいつらで暴れます。
エースバーン
ザシアンを選出した時のダイマ要因です
刺さりをみてカイリューにしてもいいです。

相手にカイオーガがいた場合、エースバーンの枠をゴリランダーにします。ヌオーが居ても基本黒バドで大丈夫です!

一応ID載せときます。
0000 0000 JK7B VY

投稿日時 : 2022/04/25 15:57

最終更新日時 : 2022/04/25 16:40

スポンサーリンク

コメント(14件)

5サマヨ
ザシアン(王)ザシアン(王)エースバーンエースバーンと同じ、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)はH4がいいと思います。
22/04/25 20:46
6サマヨ
カイリューカイリューはほんとにテンプレ使ってるんですかポケ徹で一番評価高かったカイリューカイリューの育成論載せておきます。参考にしてみてください。育成論ソードシールド/1967
22/04/25 20:52
7れるだよ(@rerupoke)
色々とありがとうございますm(*_ _)m
22/04/25 21:06
8サマヨ
特殊が1なのは流石にやばい。特に役割のなさそうなカイリューカイリューを特殊にするのはあり
22/04/26 06:12
9れるだよ(@rerupoke)
カイリューをサンダーにしてみようかな…
22/04/26 08:05
10サマヨ
自分なりに改造しまくってみました
https://yakkun.com/tool/type_checker.htm#!env2!1059---/1078---840_94_564_412/673---89_317_369/962---818_282_659_276/965--236-762_340_136_442/242---161_58_247
22/04/26 15:46
11マッチ否悟空@登別熊牧場ギルマス/DFC(@macchiHS)
これって対メタモンメタモンってどうしてるんですかね?
パット見伝説どちらかコピーされた瞬間に終わりそうな感じがします。
自分はガオガエンガオガエンでサイクル回して対策していますが、このパーティではどのように対策されていますか?
22/04/26 21:30
12れるだよ(@rerupoke)
>>11返信遅れてすみませんm(_ _)m
何戦かしたのですがメタモンで詰むことが多かったです。
22/04/27 18:44
13れるだよ(@rerupoke)
>>10
参考にしてみます。ありがとうございます!
22/04/27 18:45
14マスボいった小5雑魚w
ホワイトキュレム少しだるくね
22/05/22 19:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。