ポケモンパーティ構築(シングル)

実験段階ガラファイ軸サイクルパーティ

2022/03/29 11:30

★★★ loadingいいね! 閲覧数:935  いいね:2

投稿者:玉ねぎと長ネギ(@cheeeeeeekama)

剣盾 / シングル

このパーティは実験段階です。アドバイスを頂けるとありがたいです。フレンドと伝説なしでやったので今のシーズンだと伝説にボコされる可能性が高いので現シーズンでは使わないようにしましょう。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テンプレですが解説します。挑発で地震、ステロ、ふきとばし、なまけるみたいな技構成してる{カバルドン}をよく起点にします。dに4ふっているのはもともと高いdをのばすためです。dが化け物なので{カプ・レヒレ}のムンフォや{サンダー}の10万とか耐えます。ダイマしていないと{カプ・テテフ}のムンフォは乱数です。ダイマすれば特殊アタッカーにはほぼ倒されません。{バンギラス}とかには不利なので引きましょう。ダイジェとわるだくみ積めば襷ミラコとかじゃない限りほぼ止まりません。恐らく他の人と型がかぶっています。控えめCぶっぱメガネ{レジエレキ}には負けます。

h252振っている{ザシアン}をゴツメ+剣舞アイヘ、かげうちで倒せるようにa
に振り、余りをhbに降りました。ファイヤーの苦手な{バンギラス}とか{ミミッキュ}などに強いです。今回はフレンドと伝説なしでやったので強みを見出せるかはわかりません。伝説なしの場合使えるけどこの型じゃないとできないみたいなことはまだ見つけれてません。これも恐らく型被りしています。

ただの前書いたパーティの使いまわしです。{レジエレキ}を止めるためです。空を飛ぶをとんぼにしてもいいと思います。{ガブリアス}との差別化は、威嚇で物理耐久が高い、空を飛ぶでダイマを枯らしやすい、(トンボ採用の時)威嚇ととんぼでサイクルが強い、aが高い、ダイジェを積める、格闘半減、地面無効、弱点が2つなどがあげられます。今は{ガブリアス}の上位互換だと思います。

このフォルムは珍しいと思います。吹雪で{カイリュー}に最低216,9%、{ボーマンダ}に254.1%、{ガブリアス}に223%、hd{サンダー}に70.1%+怪電波込吹雪で34.5%、耐久無振りの場合117.6%、{ファイヤー(ガラル)}に28.1%の乱数、{アーゴヨン}に155.4%、{ボルトロス(化身)}に140.3%(霊獣でも同じ)、{ランドロス(化身)}に263.4%(霊獣も同じ)のような感じでかなり刺さります。ただ襷には弱いです。耐久型を崩すためトリックも入れてます。特殊型+トリックで雪かき{パッチルドン}と差別化できます。

テンプレです。上3体だと炎、水が一貫してるので入れました。サイクル用にとんぼを入れています。主に鉢巻で大きく削ることが役割です。s勝っているので{ミミッキュ}を上から殴って倒せます。一撃だと{ミミッキュ}に負ける可能性が高いです。

脱出パックとオバヒとあくびと自爆でサイクルに特化した型です。こいつが起点だと思わせ、初手に{カバルドン}などを釣ってファイヤーの起点にするのもできます。あくびからの自爆で裏につなぐムーブもまあまあやります。{トリトドン}をソラビで倒せるまでcに振り、残りをhbに振りました。

戦術と解説

基本は{ファイヤー(ガラル)}、{ギルガルド}、{ランドロス(霊獣)}でサイクルして{ファイヤー(ガラル)}でダイマします。こいつが化け物で勝率結構いいです。相手のパーティをみて選出を決めましょう。

投稿日時 : 2022/03/29 11:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。