ポケモンパーティ構築(シングル)

焼き鳥最強伝説 【焼き鳥、ゴリラ軸対面構築】

2020/07/06 05:14 / 更新:2020/07/23 07:14

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:22182  いいね:98

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

こんにちは、今回で構築投稿4度目になるkzkです!今回は僕が好きなファイアローファイアローの型、構築が定まったのでこれを機に投稿しています!毎度お馴染みレンタルパーティーも公開しているのでぜひみていってください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の構築の嫁ポケ枠。選出率1位!
知っている人は知っていると思いますが、XY時代のファイアローファイアローははやてのつばさの効果にHP制限がないため暴れていました!今作でダブルウィングを習得したことによりまた同じ戦術ができるようになりました!
すばやさは準速ドラパを抜けるので最速にしてあります!
ダイマは切ったり切らなかったりです!

対面性能が恐ろしいほど高いです。マイナーよりのポケモンの為、型がまったく読まれません。
役割はトリル起動役&対面処理です。
ちなみに育成論とは技に催眠があるため、不利対面も強引に突破しやすいのと、ポリ2のダウンロード対策であまりをDに振ってます!
詳しくはこちらをご覧ください!
育成論ソードシールド/1364

みんなが知っている青いウサギです。対面性能がよく、かつドータクンと相性が良いので採用しました!エースバーンエースバーンにも強いです!
今回は水技強化のしんぴのしずくを持たせています!
すばやさはトリルが切れた後も考え、最速にはしていないです!

トリルエースになれる重火力アタッカー。先発ダイマでも、ダイマきらなくても強いです!こちらは最遅個体です!
特殊耐久を上げるため、チョッキを持たせてあります!
10万馬力なのはゴリランダーゴリランダーとの兼ね合いです!

対面最強のアタッカー。先発、スイーパーとしてもなんでもこなせます!
AS振りとは耐久が桁違いで一致弱点技も非ダイマで受けれる場合が多いです。AS振りだと、グラススライダーで先制できる分Sが無駄なので耐久に振り、対面性能を格上げしました。
その耐久を生かして弱点保険発動&剣の舞で火力が恐ろしいほどでます。草技4分の1でも並耐久ならキョダイゴランダで飛ばします。

みんな大好き(大嫌い)な子です。HC振りでも耐久はHBカビと同じくらいです。恐ろしいですね。技構成は色々あると思いますが、僕はこれで使っています。

戦術と解説

特に選出する上で気をつけていることはあまりないです。
強いて言えば、ファイアローファイアローの不利対面を知ることが大切です。
ファイアローファイアローはステロを苦手としますが、ステロ巻きはゴリランダーゴリランダーの起点なのでうまく合わせることでゴリランダーゴリランダーが止まらなくなります。逆にゴリランダーゴリランダーが苦手なエースバーンエースバーンはファイアローで始末できますし、炎タイプはマリルリマリルリドサイドンドサイドンで抑制してますし、ドータクンドータクンで狩れます。

投稿日時 : 2020/07/06 05:14

最終更新日時 : 2020/07/23 07:14

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ホチキスbot(@ZSw32WflZ1zrpWO)
初めまして
突然ですがレンタルパーティーのファイアローの性格間違ってませんか?
自分の勘違いなら申し訳ないのですが確認お願いします
20/07/18 20:14
2kzk
>1 確認しました!一旦レンタルパーティー公開を、取りやめます💦
20/07/23 07:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。