ポケモンパーティ構築(シングル)

タマンタ推し構築

2022/03/28 15:49 / 更新:2022/04/02 12:51

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3490  いいね:13

投稿者:NK(@NK12051397)

剣盾 / シングル / シーズン28

ゴースト統一を統一していますNKと申します。

この環境をまじめに戦うのに飽き息抜きに作って潜ってみました。劣化になるポケモンしか基本いませんのでご理解頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
負ける前提で戦うことが必要になります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

個人的に好きなポケモンなのでこの子をベースに考えました。

当然ながら火力が足りません。
バトンによるサポートで補い戦ってみることにしました。相手のポケモンや運によって3タテもありましたが、そこまで上手くいくことはほぼありません。

要塞化させ相手に突破を困難にさせ戦います。

ゴーストタイプには何もできないため、ベベノムベベノムと組み合わせて使い補います。
ゴーストタイプがいなければ、単体でも使いやすいこともあり選出は増えます。

タマンタタマンタにバトンをするサポート役です。
挑発されたら終わります。メンタルハーブも考えましたが、諦めるときは諦めが必要なので挑発は諦めました。

タマンタタマンタを出さないときは出さず、バトンをして戦うときのみ選出します。

悪巧みは最低1回積んで渡さないとバトン失敗です。
さいみんじゅつの眠りターン頼りです。

受けれる範囲が狭いですが、物理を受けやけどを狙う動きをします。こらえるの用途はほのおのからだの試行回数を稼ぐことと、イバンと、一応のダイマ稼ぎです。

意外と面白く1番使いやすいです。初手出しし麻痺にさせたり、がむしゃしたりアンコール出来たりと器用な動きができます。麻痺させることで継続のサポートにもなるため麻痺にさせること優先で、補助技にはアンコールして複数麻痺も狙えたりします。

身代わりはカバルドンカバルドン対策です。

エレズンエレズンのがむしゃらを利用してビーストブーストを狙ったりする動きと、どくどく、どくびしでゴンベゴンベと組み合わせて使ったりできます。

技範囲が絶望的なので抜き性能はありません。
なので完全なサポート型にするか検討しています。

戦術と解説

主な選出パターン

エレズンエレズンマネネマネネタマンタタマンタ

エレズンエレズンゴンベゴンベタマンタタマンタ

エレズンエレズンベベノムベベノムゴンベゴンベ

有利な相手はいないので相手に合わせて出すことより、何を使いたいかで選出していく感じです。
上の主な3パターンで戦います。

勝つより、かわいいポケモンを使い戦うことが好きな人や推しポケを使い方向きです。勝てることは僅かですが、その稀の勝利で足りる方に使ってほしいと思っています。

投稿日時 : 2022/03/28 15:49

最終更新日時 : 2022/04/02 12:51

スポンサーリンク

コメント(3件)

1サマヨ
こんなもの真面目に作ってる暇あったら資格でも取ればいいんじゃないですか(笑)
22/03/31 18:37
2なかい
>1
資格という発想が出る時点で社会人ですよね?学生だったら勉強って出てきますもんね。
社会人がポケモンの構築記事あげてるサイトわざわざコメントしに行って煽ったりして恥ずかしくないんですか?
精神年齢が子供過ぎませんか?
私はみんな趣味でやってるのでどんな楽しみ方も良いと思います。リトルバスターズとか有名投稿者のライバロリさんもやってましたしね。
22/03/31 19:14
3NK(@NK12051397)
なかいさん、ありがとうございます。
私の思ったこと、言いたいことを言って頂けて嬉しいです。

>1
サイトのルールを守り投稿し、バトルルールも守り楽しんでいるのでこれからも続けていきます。サマヨさんもサイト、投稿のルールを理解しルールを守り楽しんでください。
22/04/02 12:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。