ポケモンパーティ構築(ダブル)

ダブルのちょっとしたギミックパ

2022/03/06 17:30 / 更新:2022/03/11 08:00

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5708  いいね:62

投稿者:メガ電圧(@neithioo)

剣盾 / ダブル

はじめまして。
ただロマンだけを求めて組みました。
勝率は60%ぐらいでした。
決まると楽しいです。
質問があれば是非。

スポンサーリンク

使用ポケモン

取り敢えず最初に散ってもらいます。

スキルスワップ要員です。

ノーガード要員です。
基本的に戦わないです。

ノーガードを貰って地割れ連打です。
そこそこの耐久とそこそこのSが有ったので採用しました。
一撃必殺打てれば誰に変えてもいいです。
※追記 ダイウォールの媒体用に剣舞を追加しました。

ただの見せポケです。
地割れが当たらない飛行の抑制。

ただの見せポケです。
こちらも飛行の抑制。

戦術と解説

初手 シルヴァディとデスバーン
・シルヴァディが大爆発
・デスバーンが守る(レッドカードの誤発防止)

次ターン カイリキーとデスバーン
・カイリキーがデスバーンにバレパン
(デスバーンがノーガードになる)
(カイリキーに対してレッドカードが発動する)
(カイリキーがランドロスに交代される)
・デスバーンがランドロスにスキルスワップ

次ターン以降 ランドロスとデスバーン
・ランドロスは地割れ
・デスバーンは適当に攻撃

※初手の大爆発はレッドカードによる裏への交代が完全にランダムなので、裏を一匹にして、確実性を持たせるために行います。

投稿日時 : 2022/03/06 17:30

最終更新日時 : 2022/03/11 08:00

スポンサーリンク

コメント(7件)

1ゼクロム愛好家
ギミックパをちょうど探していた所で、とても面白い構築だと思ったので使わせて貰います。
それで質問なのですが、ダイマされたらどの様に対処すれば良いですか?
22/03/09 13:41
2通りすがりの国
>1
投稿者ではないですが答えさせていただきます。
ランドロスにダイマックスを切ってダイアースをするといいと思います。

そこで投稿者様に提案なのですが、ダイウォールの媒体用に変化技を入れるといいと思います。どうかご検討ください。
22/03/09 23:39
3ダブルバトル初心者
このパーティーのレンタル公開出来ますか?
22/03/10 23:04
4メガ電圧(@neithioo)
返信が遅れて申し訳ございません。
>1>2
ダイマックスの対処は2さんの言ってるようにランドロスにダイマックスを切っていただければいいです。ランドロスにダイウォールの媒体追加しときます。

>3
今の所レンタルの公開は予定していません。
22/03/11 07:59
5Narso,
コメント失礼致します。とてもロマンの溢れる構築で面白いと思いました。
質問なのですが、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の不可視の拳暗黒強打をデスバーンに打たれた場合はどう対処すればいいですか?
22/03/13 14:58
6Narso,
また、初手ダイマにより守るが貫通され、レッドカードが消費されてしまった場合はどうすれば良いですか?
22/03/13 15:01
7燕返し
>5
戦術の通りの選出はせずに禁伝達を出すか、カイリキーを初手で出すかして対応すればいいと思います。投稿者では無いので正しいかは分かりませんが。
22/03/15 23:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。