ポケモンパーティ構築(シングル)

マスターボール級達成初心者初めての構築

2022/02/06 16:17 / 更新:2022/02/06 22:47

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10790  いいね:35

投稿者:苺c ポケモン剣盾(@15c_pokemon)

剣盾 / シングル / シーズン27

レンタルチーム有

前シーズン復帰してそれまでは人の構築を真似たりしましたが今シーズン自分で考えてみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

〜調整意図〜
火力面はできるだけ高くしたいのでC252振り
素早さはイベルタルイベルタルと対面した時に特性の発動順で素早さ関係を分かるようにするため、素早さを少しだけ下げている。
残りは特防へ

〜技構成〜
あくのはどう、デスウィングは確定
ねっぷうはザシアン(王)ザシアン(王)ナットレイナットレイ等への打点として
羽休めの枠は挑発でもいいと思いました。
どちらにせよダイウォール枠は必要だと思います。

〜調整意図〜
素早さはネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)1段階上昇で最速100族抜き
2段階上昇で最速フェローチェフェローチェ抜き
H252振り
Bは残り全部

〜耐久〜
物理方面
A極振りザシアン(王)ザシアン(王)
きょじゅうざん 27.9〜32.8% 確定3発
インファイト 44.6〜52.9% 乱数2発 26.5%
A極振り鉢巻ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
あんこくきょうだ 83.9〜99.0% 確定耐え
インファイト 54.9〜65.1% 確定2発

特殊方面
最速いのちのたまイベルタルイベルタル
あくのはどう 81.3〜97.5% 確定耐え

メタモンミラーがごく稀にあるので最遅で採用

カイオーガ筆頭の水タイプ受けとして採用
〜調整意図〜
特殊受けとしても頑張ってもらうため1番硬くしました。

トリトドンだけでは見れない特殊に対して採用
〜調整意図〜
H16n-1
Sは最遅

〜調整意図〜
1番物理方面に硬くしました

環境に不利な水タイプが多くあまり出すことがないので、解雇した方がいいと思いました。

戦術と解説

基本選出はイベルタルイベルタル+ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)@1

ザシオーガにメタモンメタモンを先発にネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)+トリトドントリトドン

使ってみた感想は、サイクルをまわす以上運負けもありますが、相手を詰ませるのは楽しいのでぜひ伝説環境でもうけ構築を使ってみてください!
とりあえずカバは解雇します。

初めての構築、投稿で見苦しい点も多々ありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

チームID0000 0000 CWR0 LV

投稿日時 : 2022/02/06 16:17

最終更新日時 : 2022/02/06 22:47

スポンサーリンク

コメント(3件)

1小鳥遊六花
マスターボールいけました!ありがとうございます🥺
22/02/09 15:52
2苺c ポケモン剣盾(@15c_pokemon)
嬉しい報告ありがとうございます。
マスターボール級でも通用するパーティ頑張って作りますので、また使ってください!
22/02/10 20:39
3シャーロット
私もこの構築のおかげで高い勝率でマスボ級に行けました。ありがとうございます。1つ質問があるのですが、サイコショック搭載の黒バド+バンギ軸にはどのように対処しますか?もし良ければ教えていただきたいです。(この構築本当に使い易いのでガチでオススメです。)
22/03/06 11:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。