ポケモンパーティ構築(シングル)

嫁ポケヤドキング 10シーズンぶりのポケモン

2022/01/22 23:43 / 更新:2022/01/23 15:33

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1460  いいね:2

投稿者:appleman(@applema26247636)

剣盾 / シングル / シーズン26

ダイパを始めて、しっかり対戦をしたいと思い
ガラルに舞い戻ってきました。

元から上手ではありませんが、目標の3桁に向けて
アドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

選出率3割強
ゼルネアス、ディアルガ等
特殊アタッカーはお任せあれ。
ヘドロウェーブと放射を迷い
ナットレイ意識の放射を採用。

採用率1割
他の方の育成論を見て作りました。
あまり上手な使い方ができません。

選出率8割強
ダイマエース
なんだかんだ仕事をしてくれる。

電気の1貫が通ってる時の初手。
選出率5割
10万で3タテ可能。
H252チョッキカイオーガ意識のかみなり採用
(93.7〜111.1%)

オーガのお供。
採用率5割。
たまに自分のオーガを忘れて、相手のオーガの雨を使うこともある。

れいパンがほぼ使わないので、違う技も視野に。

選出率ほぼ10割。
レジエレキ、ゴリランダー両方いた場合不採用。

ウーラオスを受けにきたレヒレを何度もしばきます。

戦術と解説

相手の伝説を中心に3体選びます。
基本はオーガゲロゲ+1か、ウーラオスオーガ+1です。
パーティーを見ての通り、
ゴリランダーにはボコられます。
球サンダーには3タテされました。
ブラックキュレムはウーラオスで先にダイジェット積みます。積めなければ終わり。
ウーラオスの鉢巻とガマゲロゲの球を入れ替えようかと思っています。
ヤドキング以外は入れ替えも視野に入れています。

何を書けばいいかわからないので、
なんでも聞いてください。
その都度書き込んでいきます。

投稿日時 : 2022/01/22 23:43

最終更新日時 : 2022/01/23 15:33

スポンサーリンク

コメント(10件)

1かたつむり(@katathumuripoke)
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)はどのような相手に出したのでしょうか?
22/01/23 00:49
2appleman(@applema26247636)
かたつむり さん

?物理型が多い場合
?ステロが刺さることが多い場合
基本的にこのポケモン対策っていうのはしていません
HBサンダーにはダイロック(55.8〜65.9%)入ります。
サンダーを呼びやすいパーティなので、初手に投げることがたまーーーーーにあります。
22/01/23 16:13
3かたつむり(@katathumuripoke)
返信助かります。
サンダーサンダーを意識しているのであればドサイドンドサイドンを入れるといいと思います。ステロも撒けて特性のハードロックで弱点を3分の1に抑えることができるので、半減実やこらえるイバン、弱点保険などと組み合わせて使うことをオススメします。
22/01/23 19:11
4appleman(@applema26247636)
かたつむり さん

ドサイドンの採用も考えたのですが、
ゴリランダーの通りがさらに良くなってしまうと思い、
見送りました。

また、地面の一貫を止める意味でもパーティに入れてるとこはあります。

実際に使ってはいないので、お試ししてみます。
22/01/23 19:38
5かたつむり(@katathumuripoke)
捕捉なのですが、ドサイドンドサイドンを倒しに来たカプ・レヒレカプ・レヒレゴリランダーゴリランダーなどにヤドキング(ガラル)ヤドキング(ガラル)の努力値をHBD方面に振ることで後出しできます。
22/01/23 20:01
6かたつむり(@katathumuripoke)
でもゴリランダーゴリランダーのはたき一貫してしまいますね...
22/01/23 20:03
7かたつむり(@katathumuripoke)
カイオーガカイオーガイベルタルイベルタルにするのはどうでしょうか?
22/01/23 20:04
8appleman(@applema26247636)
かたつむり さん

色々考えた上で、ゴリランダーが激重なんです、、

カイオーガ→イベルタル
ガマゲロゲ→ウィンディ
に、変更してみようと思います
22/01/23 22:27
9ブラックフレア(@BlazeOcean)
{一撃ウーラオス}の持つこだわりハチマキってダイマックス時に適用されませんが、どんな意図がありますか?
22/01/28 10:43
10appleman(@applema26247636)
ブラックフレア さん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
最初は
ウーラオス→いのちのたま
ガマゲロゲ→はちまき
のように運用していました。
しかし両採用をした場合、ガマゲロゲの方がダイマックスをする場面が多かったため持ち物を逆にした。のが今の形になっています。

言葉が足らず申し訳ありません。

また、ウーラオスのみ採用の場合
ダイマックス時、球を採用しなかったために
確定数が大きく変わり不利になる状況が起きることは
あまり感じなかったため鉢巻を採用しています。
また、ダイジェットを積んだ状態で残る場面が多く、
死ぬ前に負荷をかけることができました。
22/02/08 00:56

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。