ポケモンパーティ構築(シングル)

ガチ初心者です。アドバイスください。

2022/01/22 18:38

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2069  いいね:3

投稿者:h1ma(@h1ma_pokemon)

剣盾 / シングル / シーズン26

こんにちは。ポケモンを最近はじめた者です。
最近ポケモン剣盾を始め、ランクマッチ用に下記のパーティを組んでみたのですが、全く勝てません。
パーティー編成や努力値、技等のアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。どうぞよろしくおねがいします。

  • 全てキャラの育成論の一番上を参考又は丸パクリしています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

うちの対ダイマアタッカー。AS振りです。
ランクマッチでは伝説のキャラクターが使用でき、その中でもザシアンが軍を抜いて強いと聞いたので採用してます。

対物理。某ゆっくり実況者様の方を参考に育成しました。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)エースバーンエースバーン等の、タイプ一致抜群格闘技を耐え、トリルでS逆転からの後攻のポケモンをサポートできるので、採用してます。

対特殊。見た目がかっこいいのと、じゃくてんほけんが発動すればアタッカーとして起用できるので採用してます。

初手ダイマアタッカー。とりあえず環境上位且つ強いとのことなので採用してます。

アタッカー。一枠空いていたのでなんとなくで採用。

起点作成。特性いたずらごころによる先制でんじはやひかりのかべ、リフレクターをだし、後ろのアタッカーに繋げるかなり使いやすい起点作成ポケモンとして使ってます。

投稿日時 : 2022/01/22 18:38

スポンサーリンク

コメント(5件)

1かたつむり(@katathumuripoke)
ポリゴン2ポリゴン2をトリル要員にするのであれば最遅にして使った方がいいですよ。イカサマを入れると多少バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に強く出ることが可能になります。
アタッカーのサンダーサンダーは10万ではなく、ボルチェンが使いやすいと思います。
それと、ザシアン(王)ザシアン(王)の技に守があるのは何故でしょうか?剣舞や電光石火、じゃれつく等を入れると相手のポケモンの処理能力が上がります。
ポリゴン2ポリゴン2ではなく、カプ・レヒレカプ・レヒレを物理受けとして入れると相手のウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)エースバーンエースバーンに不可をかけることができます。どうしてもポリゴン2ポリゴン2を入れたいのであれば、HD方面に努力値を振り、バンギラスバンギラスと交換させるといいですよ。
長文失礼しました。ランクマ頑張ってください
22/01/23 00:39
2h1ma(@h1ma_pokemon)
>1
コメント感謝します。次回からポリ2の枠をレヒレにしてみたいと思います。
ザシアンにまもる採用してるのはなんとなくです
22/01/23 09:30
3かたつむり(@katathumuripoke)
カプ・レヒレカプ・レヒレはHCでヌオーヌオーが重いと思うので、草結びを入れるといいと思います。
22/01/23 10:01
4h1ma(@h1ma_pokemon)
>3
なるほど、技補足感謝します
22/01/23 10:04
5かたつむり(@katathumuripoke)
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が襷なのでカウンターを入れた方がザシアン(王)ザシアン(王)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ミラーにも強く出ることができます。
カウンターを入れる技スペースが無いのであれば鉢巻やスカーフを持たせるといいと思います。
この構築はカイオーガカイオーガが非常に重いのでザシアン(王)ザシアン(王)を耐久振りにするか、オーロンゲオーロンゲで電磁波をうってザシアン(王)ザシアン(王)のワイルドボルトで倒すかになります。一応カイオーガカイオーガの処理ルートは考えていた方が楽です。
それと、特殊受けがいないのでバンギラスバンギラスをチョッキにするか、なにかと交換してHDポリゴン2ポリゴン2を入れるのはどうでしょうか?
またもや長文失礼しました
22/01/24 22:07

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。