ポケモンパーティ構築(シングル)

べらぼうイベルタル構築

2021/12/29 04:30 / 更新:2021/12/29 15:56

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1441  いいね:9

投稿者:べらぼう(@berabou46)

剣盾 / シングル / シーズン25

⚠べらぼうに初心者の構築です⚠
べらぼうに上級者の構築を見たいという方は読まないことをべらぼうにおすすめします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築の禁伝枠はイベルタルイベルタルイベルタルです。
性格は個人的に最速86~98族に抜かれないおくびょう一択です。
弱点保険型はべらぼうに読まれにくいので発動機会はべらぼうにあります。

カイオーガカイオーガカイオーガにべらぼうに強めのポケモンが欲しかったのでレジエレキレジエレキレジエレキを採用しました。
素早さは最速スカーフカイオーガカイオーガカイオーガ抜きです。
ダウンロード対策でB<D調整をしています。
ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)の上からエレキネットを撃ち、イベルタルイベルタルイベルタルの熱風orダイバーンで倒すこともべらぼうに可能です。
高速スピンはステロ、どくびし対策です。

もう一枠のダイマエースはサンダーサンダーサンダー、ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)にべらぼうに強めのランドロスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)です。
性格は個人的にダイジェット1回で最速ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)を抜くことができるようき一択です。

ドラゴンタイプ無効のフェアリータイプと状態異常を無効にできるミストフィールドが欲しかったのでカプ・レヒレカプ・レヒレカプ・レヒレを採用しました。
相手の禁伝やダイマエースに後攻の尻尾トリックを決められるとべらぼうにアドが取れます。
s無振り85族1抜き調整をしているポケモンを1抜く調整+ダウンロード対策でB<D
にしています。

相手のランドロスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)、イベルタルイベルタルイベルタルがべらぼうにキツかったのでそれにべらぼうに強めのブリザポスブリザポスブリザポスを採用しました。
相手のダイマターンをこらえるで消費できるかつ、イバンのみで先制できるというべらぼうな強みがあります。

ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)や積み構築対策のメタモンメタモンメタモンです。
特性かがくへんかガスのマタドガスマタドガスマタドガスマタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)でかわりものを封じられた時に技を1回耐えてからへんしんを使う必要があります。性格が生意気、努力値をD252 B4に振っているのはそのときのためです。

戦術と解説

すみませんダメ計とかは何書けばいいかわからないので、自分でしていただくという形でお願いします🙇‍♀️

投稿日時 : 2021/12/29 04:30

最終更新日時 : 2021/12/29 15:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。