ポケモンパーティ構築(シングル)

イベルタル軸     アドバイスお願いします

2021/12/26 20:38 / 更新:2021/12/26 20:40

★★ loadingいいね! 閲覧数:1769  いいね:1

投稿者:かたつむり(@katathumuripoke)

剣盾 / シングル / シーズン25

今回2回目の投稿となりますかたつむりです。
前回はザシアン軸の構築を投稿しましたが、最近イベルタル軸の構築を使ってい始めたので、アドバイスいただけないかと思い、今回の構築を投稿するに至りました。
前回同様ポケモンの細かい説明は苦手なので、暖かい目で見ていただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースアタッカー
基本は、どんなパーティーにも選出しています。
物理だとザシアンザシアンに打点がないので特殊にしました。
チョッキバンギラスバンギラスなどが出てくるとキツかった

ポケ徹にあったものをそのままパクってきました。
ほとんど初手に出して鬼火や竜舞で圧をかけながら裏のポケモンに繋げていました。 
並みのポケモンが弱点をついてきても鬼火をいれることで余裕をもって耐えることができます。

相手にネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)が入るときには必ず選出していました。気合の襷を持たせることで無理やり倒すことができます。

ザシアンザシアン受け。
相手が受けよりのポケモンを出してきたときには、悪巧みかボルトチェンジをします。

壁張り要員。
他にかたることはない

こいつも語ることはない

戦術と解説

基本的にはドラパルトドラパルトイベルタルイベルタルメタモンメタモンの選出が多かったです。
カイオーガカイオーガ入りパーティーは、だいたい初手がカイオーガカイオーガなのでメタモンメタモンを初手に出していました。
今回も全然書けてないところがあるのですが、それでも、アドバイスお願いします🙇⤵

投稿日時 : 2021/12/26 20:38

最終更新日時 : 2021/12/26 20:40

スポンサーリンク

コメント(4件)

1かたつむり(@katathumuripoke)
レンタルパーティーは希望があれば公開するかもです‼
21/12/26 20:41
2
悪タイプとゴーストタイプ合わせて3匹は多いと感じました。特にウーラオスの採用理由がイベルタルと丸かぶりだと思います。
21/12/27 12:24
3
バンギラスが重すぎると思います。
バンギラスに強いのが悪ウーラオスぐらいしかいなく
、悪うーラオスもステロや砂ダメで最低限の仕事がされるので物理のバンギラスに強いやつに変えた方がいいと思います。
他はめっちゃいいと思います
個人的には日ネクなどを見るためならエアームドがオススメです。ランドに剣舞されたらメタモン以外で止まらないと思いますし、ゴツメにしたらザシアン軸などにも投げやすく、身代わり+ふきとばしなどでキツそうなカバラグに強いと思います。
黒バドはイベルタルで何とかしましょう
21/12/27 13:01
4かたつむり(@katathumuripoke)
そうですね。
ドラパルトドラパルトエアームドエアームドを変えて使ってみます
21/12/27 14:22

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。