ポケモンパーティ構築(シングル)

(助言お願いします)好きなポケモンを詰め込んでます

2021/12/22 01:01 / 更新:2021/12/22 17:33

★★ loadingいいね! 閲覧数:2563  いいね:1

投稿者:マッツ(@7u6wQK0jDFDNrSa)

剣盾 / シングル / シーズン25

こんにちわ!対戦初心者です。
好きなポケモンを実況者さんやポケ徹などをみて調整して好きなポケモンで戦っています。ですが勝てません。このパーティには何を抜いて何を入れればいいのか、どんな組み合わせ・調整があるかなどのアドバイスをいただけると幸いです。叩かれるの覚悟なのでビシバシお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

受けループ崩しを任せています
育成論ソードシールド/2291

ダイマして弱点技を耐えて倒してもらうってことをしていました。ですが上に行くほど一発で倒しきれなかったり一体倒しても後続にやられたりとうまく使えません。

がむせっかと起点作りを任せています
育成論ソードシールド/1190

ばけのかわを使ってけんまいを積み、アタッカーになってもらってます。死に際になったらかげうちなんかも打ってもらってます。

相性のいいタイプと耐久、攻撃力を持っているのに加え、不利対面でのとんぼで帰ることもできる万能さんだと思ってます。

高い攻撃力で1体目を落とし、2体目をキョダイホウマツで後続の餌にするのが理想です

戦術と解説

個別の役割を意識して戦っているので戦術などがないです。型を変えた方がいいとか、こいつを加えた方がいいなどありましたら指摘よろしくお願いします🤲

投稿日時 : 2021/12/22 01:01

最終更新日時 : 2021/12/22 17:33

スポンサーリンク

コメント(4件)

1
まず拘りがないなら伝説を入れる、ゴリランダーがメジャーな型ではないのでまず拘り鉢巻きなどのメジャーな型から使ってみる、ドサイドンはサンダーに強く出れるようにチョッキで使ってみる、ガオガエンは耐久が高いポケモンなので命の珠にするとその高い耐久を生かしきれないのでオボンの実などにするといった改善策があると思います。まずこれをやって、勝てなかったらそこから少しずつポケモンを変えていけばいいと思います。
21/12/22 18:39
2マッツ(@7u6wQK0jDFDNrSa)
>1
各々のポケモンに助言ありがとうございます!助言通りに持ち物と型を変更してやっていきたいと思います!伝説のポケモンも入れたいのですがおすすめのポケモンなどがいたら教えていただきたいです!
21/12/22 22:38
3
おすすめはザシアンですね。火力、耐久、素早さ全てを持っていて癖がなく使いやすいです。
ただ伝説はどれも種族値が高く、入れるだけでパーティーの強化に繋がるので好きな伝説を入れればいいと思います。
21/12/23 00:59
4マッツ
>3わかりました!色々な伝説を使ってみてフィットしたやつを使ってみます
21/12/23 01:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。