ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です   アドバイスお願いします

2021/12/13 21:51

★★ loadingいいね! 閲覧数:1989  いいね:1

投稿者:かたつむり(@katathumuripoke)

剣盾 / シングル / シーズン25

タイトルでも書かれているように初心者で今期からランクマ始めたんですが、どんなポケモンが強いのかも分からないので、アドバイスくれると嬉しいです。 
ポケモンの調整意図とか少し難しいところがあって書いてないところがあるのですがそこは甘めに見てもらえると助かります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速ムゲンダイナ抜き    
カイオーガのしおふき確定2耐え   
テッカグヤなどのひこうタイプ用にワイルドボルト採用
サンダーやヌオーに対してのじゃれつく

ゴリランダーやナットレイなどの草タイプ用に採用
HDアッキにしようか悩んでる

ウォシュロトムでもいいと思ってる。それかメタモン

エースバーンなどの炎タイプ用に採用
リフレクターや光の壁がウザイから採用
ドラゴンタイプに強く出れるげきりん
地震じゃなくてもいいです
意地っ張りの方がいいのかな?

物理受け
基本的にはザシアンなどのAが高い相手がいるときに選出してます

くろこさんの動画のカバルドンの噛み砕くを地震に変えた
特殊受け

戦術と解説

基本的な選出はザシアン サンダー ポリゴン2
サンダーで初手ダイマしてザシアンやポリゴン2で攻めていく立ち回り

投稿日時 : 2021/12/13 21:51

スポンサーリンク

コメント(9件)

1ぽへキッズ(@uITpQF4RQ24jJfZ)
ザシアン(王)ザシアン(王)ですが、おくびょうカイオーガカイオーガの雨しおふきで確定1発で倒されるので確定で耐えたいなら、Hに228、Dに164の努力値を振ってください。そこに余った116の努力値をSに振って性格をようきにすることで、おくびょうカイオーガカイオーガの雨しおふき確定耐え+最速ムゲンダイナムゲンダイナ抜きのザシアン(王)ザシアン(王)ができます。
あと、ポリゴン2ポリゴン2を使うならHの努力値は244の方がいいです。それと、ウオノラゴンウオノラゴンのじしんはねごとにするといいです。
この構築はザシアン(王)ザシアン(王)がきついから、ヒートロトムヒートロトムをずぶといHBぶっぱでカゴのみを持たせて、オーバーヒート・ボルトチェンジ・わるだくみ・ねむるにするといいと思います。
21/12/14 02:27
2
ザシアンザシアンですが、性格いじっぱりH252A76B4D132S44と振ることで環境の意地ザシアンより気持ち素早い調整にしてみるのもいいと思います。
サンダーサンダーをアタッカーとして使うなら球、受けにするならHBゴツメあたりにするべきでしょうか。アッキは初心者さんには少々使いにくいかもしれません。
ポリゴン2ポリゴン2ですが、物理受けというより多少Cに振る(一例として呑気H244B196C68)ことで相手に圧力をかけることができます。またネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)対策でシャドーボールよりイカサマがいいと思います。
ヒートロトムヒートロトムの枠は受け崩しができるポケモンがいいので上の方のように眠カゴなどにするか鉢巻ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)などが挙げられます。
カバルドンカバルドンはもっとダイマックス向きのポケモンにした方がいいと思います。例えばランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)エースバーンエースバーンあたりがあがってくるとおもいます。
21/12/14 15:21
3かたつむり(@katathumuripoke)
@ぽへキッズ
ロトムの型を変えてみたら気持ち勝率上がったような気がする。ありがとうございます
21/12/14 18:50
4かたつむり(@katathumuripoke)
@や
ザシアンの調整参考にしてみます。ポリゴン2もイカサマを入れてみたらASゴリランダーをグラスフィールドが無かったら確定2発で落とせるので、前より使いやすくなりました。
カバルドンの枠はランドロスに変えようと思ってるんですが、HBかASどっちで使った方がいいですか?
21/12/14 18:56
5かたつむり(@katathumuripoke)
特殊受け募集します
21/12/14 18:57
6ぽへキッズ(@uITpQF4RQ24jJfZ)
サンダーサンダーバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を受けるならバンギラスバンギラスカイオーガカイオーガを受けるならトリトドントリトドンがいいと思います。
21/12/14 20:05
7
>>4
陽気ASでいいと思いますよ!
使いにくかったら意地HAチョッキとかでもいいと思います!
21/12/15 09:44
8ぼんきち
レンタルパーティ公開してください
21/12/15 13:52
9マト
PT全体の並びを見た時にとても強そうだと思いました
僕ならカバカバルドンカバルドンを珠サンダーサンダーサンダーのジェット耐えまで振って残りをbに振ります
後ロトムヒートロトムヒートロトムをカゴHB or HCだとカバサンダーザシアンカバルドンカバルドンサンダーサンダーザシアン(王)ザシアン(王)の並びにかなり強くなりますね
それとダイナムゲンダイナムゲンダイナはそんなに数が多くないと思うのでザシアンザシアン(王)ザシアン(王)のSラインを下げてオーガカイオーガカイオーガの潮吹きを耐えるまでhdに振って残りをAとsに回したらいいと思います
特殊受けが欲しいとおっしゃられていましたがhdポリ2ポリゴン2ポリゴン2にすれば解決すると思います(オーガカイオーガカイオーガはノラゴンウオノラゴンウオノラゴンの後投げが一応出来る)
サンダーサンダーサンダーとノラゴンウオノラゴンウオノラゴンは変更しなくていいと思います
21/12/16 19:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。