ポケモンパーティ構築(シングル)

やさしくアドバイスください。

2021/11/28 21:45

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7216  いいね:10

投稿者:カイリ@ダイパ(@kairyu08)

BDSP / シングル

剣盾から始めました。アドバイスや弱点、弱点をもとに育てたほうがいいポケモンを教えていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ユキメノコは一番好きなポケモンです。
加えてシロナのガブリアスにぼこぼこにされたので育てました。対戦ではギャラも倒せたらいいなとおもってます。

剣盾ではドヒドイデの戦い方が好きでツボツボも戦い方似ているかなと思い育てました。

トリルパで使おうとしましたがやっぱりやめ、トリルからステロに変えました。

挑発されたら何もできません。
ほたるびをおぼえているため特殊アタッカーにバトンします。
みがわりは実を食べさせるためです。

色違いを5時間かけて捕まえたので使ってます。
あと、かわいい。
書き込んでいるときにおもったけど、メガネとわるだくみて愛称悪いような…。

厨ポケ。つよい。正直使いたくない。

戦術と解説

ドータクンで壁を張り、ステロをまいて襷つぶして、大爆発で自主退場。
バルビートでほたるびつんでユキメノコにバトン。

これをやってみたいです。

自分はトリッキーなことやマイナーポケモンを使って勝ちたいです。厨ポケや伝説などはあまり使いたくないです。あと害悪戦法などが大好きです。相手をいやな気持にさせたいです。

トドゼルガの一撃必殺2種型も最近作りました。
育成済みラティオスいます。

ネット対戦をすこししてみて、カバルドンのほえるや、バンギラスがとてもつらいとおもいました。

アドバイス、意見優しくよろしくおねがいします。

投稿日時 : 2021/11/28 21:45

スポンサーリンク

コメント(10件)

1カイリ@ダイパ(@kairyu08)
誰もコメントしてくれなくて悲しい。なきそう。
21/11/28 23:59
2りこまる
質の悪いコメントかもしれませんが、泣いて欲しくないので失礼しますね。
それと初心者なのでそこもよろしくお願い致します

まずタイプ的にエスパー2匹とゴースト1匹ということで、あくの通りがいいように感じます、
あく半減の子もいないので重い気がしました。

もうひとつは既に気づいてらっしゃいますが、アグノムの悪巧みの枠は別の技で良いのかなと思います、調べてみたらシャドーボールやエナジーボール、マジカルシャインなんかも覚えるみたいなのでどれか入れてみても良いのかなと、
先程のあくの通りが良いというのも踏まえるとその中でもマジカルシャインがいいんじゃないかと感じました。
21/11/29 01:18
3カイリ@ダイパ(@kairyu08)
りこまるさんコメントありがとうございます!
アグノムの育成見直してみます!
加えて悪の通りがいいということでしたが、育てた方がいいポケモンは何がいいでしょうか?教えていただけたら幸いです。
21/11/29 10:42
4りこまる
あくの通りが良いという事でしたが同時にゴーストの通りも良いので、その2つを半減できるあくタイプの子とかいいんじゃないでしょうか。
強さ的にはブラッキーやバンギラスになってくるかと思いますが、どちらも厨ポケ寄りな気がするので、最低限の耐久がある子の中から探していただければと。
ちなみにあくやゴーストの通りを気にしているのはバンギラスとゲンガーの存在です。
やりたい戦術を通す上できついポケモンは他にもいるかもしれませんが、私はこれしか思いつきませんでした笑
21/11/29 12:36
5カイリ@ダイパ(@kairyu08)
コメントありがとうございます!
ミカルゲ、シザリガー、ドラピオンなどはどう思いますか?正直タイプ相性もあやふやでしか覚えてなく、あくタイプで出てきた耐久高そうなポケモンを抽出してみました。
21/11/29 13:39
6カイリ@ダイパ(@kairyu08)
今日一日中弱点などを調べユキメノコを主軸に戦うとしてパーティーを考えてみました。いやらしい戦い方、相手を嫌な気持ちにする戦い方とはかけ離れてしまうかもしれませんがアドバイスお願いします。

ユキメノコ
ラグラージ
ゴウカザル
トリデプス
カットロトム
アグノム

タイプバランスチェックにかけてマイナスをどんどん消していったらこうなりました、厨ポケは余り使いたくないと思い上記のようになりました。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️
21/11/29 15:14
7りこまる
ミカルゲ、シザリガー、ドラピオン、どれも良いと思います。 
ミカルゲはあくとゴーストは等倍なものの耐久が高く補助技も豊富なのでほかの補助ポケモンが厳しそうな時にエースをサポートできそうな気がします、また影うちやふいうちなどを覚えるためゲンガーに対しても強いかと。
シザリガーは火力が高いためエースを止めてくるような特殊耐久が高い子に強いように感じます、ただ耐久面が心もとないので持ち物はとつげきチョッキとかになるでしょうか。(的外れだったら申し訳ないです)
あと地味に水タイプなのも強い気がしました。
ドラピオンは耐久が高い(特に物理)上に弱点が地面の1つしかないのでアグノムのふゆうとも相性がいいと思います、技範囲もそこそこ広い上にじならしを覚えるので相手の素早さを下げつつ、倒された後にエースで抜いていくみたいな動きも考えました。
21/11/29 16:58
8りこまる
ではここからはユキメノコを主軸にする事を念頭に考察させていただきます。

挙げて頂いた6匹ですが、タイプ補完は非常に素晴らしいと思います。ラグラージの4倍弱点であるくさを半減にできるカットロトム(ゴウカザル)、トリデプスの4倍弱点である格闘と地面を無効や半減にできるユキメノコ、アグノム、カットロトム……凄いです笑
ゴーストを半減できる子がいませんが、トリデプスやラグラージの耐久力を考えれば問題ないと思います。どちらも型次第ではありますが……。1匹は物理に強め、1匹は特殊に強めみたいな感じになる気がします。
21/11/29 17:11
9カイリ@ダイパ(@kairyu08)
ここまで適切かつ、丁寧なコメントを頂けるとは思いませんでした!早速育成してみます!本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
21/11/29 18:37
10りこまる
こちらこそありがとうございました🙌

対戦経験は最低限あったものの、レンタルパでのものだったので構築の考察は初めてでしたが楽しめました🥳
21/11/29 18:48

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。